素晴らしい日々〜Splendid days

日常の一瞬に心を留め、そこに浮かぶ感情や気づきをことばにしています。 ささやかな出来事の中に、自分の本音や問いがふと現れることがあります。 このブログは、そんな小さな気配に耳を澄ませる場所です。

タグ:アンパンマン

悪がなくなった世界は、本当に理想郷なのだろうか。ヒーローと悪役の関係から、世界の“設定”について考えてみた。 ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

やなせたかし94歳の本音。「死にたくない」に込められたすごさと切なさを考えた。 ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

なんの疑問もない僕らのヒーロー「アンパンマン」、一部の外国では笑いものにされていたり、気味悪がられているらしいね… ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ