ロシア人が氣づいた日本語と言靈の意味。僕らは生まれながらにして日本人で、当たり前に日本語を使ってきているので、なかなか、日本語ってこうだね、とか、だから日本語は難しいとか簡単だとか…あんまりそんな観点で考えたこともない。外の世界から観た日本語についての氣 ...
もっと読む
日常の一瞬に心を留め、そこに浮かぶ感情や気づきをことばにしています。 ささやかな出来事の中に、自分の本音や問いがふと現れることがあります。 このブログは、そんな小さな気配に耳を澄ませる場所です。