アテネオリンピックで日本の選手が予想以上に活躍している。
普段はあまりスポーツには興味がない僕もつい見入ってしまう…
金メダルを取れば表彰台の一番高いところに上がり、そこで自国の国歌を聞くこととなる。
「君が代」をことのほか耳にするこの数日。
聞いていると「お〜いいなぁ」としみじみ思ってしまう。
精神が洗われるような感じがする。
君が代のメロディというのは不思議な力があるような気がするのだが…
君が代
日常の一瞬に心を留め、そこに浮かぶ感情や気づきをことばにしています。 ささやかな出来事の中に、自分の本音や問いがふと現れることがあります。 このブログは、そんな小さな気配に耳を澄ませる場所です。
コメント