アテネオリンピックで日本の選手が予想以上に活躍している。 普段はあまりスポーツには興味がない僕もつい見入ってしまう… 金メダルを取れば表彰台の一番高いところに上がり、そこで自国の国歌を聞くこととなる。 「君が代」をことのほか耳にするこの数日。 聞いていると「お〜いいなぁ」としみじみ思ってしまう。 精神が洗われるような感じがする。 君が代のメロディというのは不思議な力があるような気がするのだが…