今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

なんと、びっくりすることに、
今日から6月だって…
ふと、
今年したことってなんだろう?
って、考えてみた。
年明けから今まで、
正直なところ何をしてたのか思い出せない😅
まぁ、
実際、大した事してないのだろうけど…
まぁ、
それはそれとして。
大概、いつも月初は暇なのだ。
職場1の勤務も、
まぁ大体週2日から多くて3日くらいなので、
まったく依頼がなければ、
最大週5日お休みなんてことも稀にある。
例年、6月の月初は特に暇なことが多いので、
実は、
今週半ばからひとり旅に行くことにしている。
んで、
この旅行、
ちょっと曰く付きというか、
ただの旅行ではないので…
台風が来ようが、
なんだろうが、
決行する気でいる。
(この旅行については、
別記事で触れてみたいと思っている。)
さて、
いちばん大きなお得意先から、
外注の仕事、
基本的に僕にお願いしたいという提案があって…
という話を書いたのは、
昨日の記事。
通常は、
暇な月初第一週。
なのだけど、
早速、
どうしてもやって欲しい仕事があるので…
と。
内容を聞けば、
またまたこれが、
時間に余裕がないうえ、
面倒くさく、
綱渡り的要素も含む、
厄介な仕事なもので…
んーーー😕
と、
旅行のこともあるので、
ちょっと渋り気味にいたが、
初っ端から断るのも何なので、
旅行の計画をちょっと変更して…🤔
あれをあーして、これをそーして、、、
お、いけるか!
となって。
まぁ、
引き受けることにはしたのだけど、
なんだろうなぁ…
暇なはずだったんだけどな😅
6月というのは、
毎年わりとのんびりしている感じなのだ。
だから旅行なんて思い立ったのだし。
ところが、
そういう時に限って何か入る。
しかも、
なぜか断りにくい話、ときたもので。
暇だから予定を入れる。
すると暇じゃなくなる。
なんとも不思議な仕組み。
まぁ、
忙しくて困るほど仕事人間でもないし、
だからといって、
何もないと落ち着かないところもある。
結局、
ちょっと予定を組み替えて、
ちょっと、ひと仕事してから出発することになった。
旅行代金の足しになると思えば、
それもありだ。
たぶん、
これが今の僕にはちょうどいいのだろう。
本当は暇なはずだった6月のスタート。
だけど気がつけば、
旅行の準備をして、
仕事の段取りをして、
あれこれ連絡を返している。
人間、
思った通りにはなかなかならない。
まぁ、
だから面白いのかもしれないし、
面白くないのかもしれない。
そのへんは、
人間経験が未熟なせいか😅
まだよくわかっていない。
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

===========================================


なんと、びっくりすることに、
今日から6月だって…
ふと、
今年したことってなんだろう?
って、考えてみた。
年明けから今まで、
正直なところ何をしてたのか思い出せない😅
まぁ、
実際、大した事してないのだろうけど…
まぁ、
それはそれとして。
大概、いつも月初は暇なのだ。
職場1の勤務も、
まぁ大体週2日から多くて3日くらいなので、
まったく依頼がなければ、
最大週5日お休みなんてことも稀にある。
例年、6月の月初は特に暇なことが多いので、
実は、
今週半ばからひとり旅に行くことにしている。
んで、
この旅行、
ちょっと曰く付きというか、
ただの旅行ではないので…
台風が来ようが、
なんだろうが、
決行する気でいる。
(この旅行については、
別記事で触れてみたいと思っている。)
さて、
いちばん大きなお得意先から、
外注の仕事、
基本的に僕にお願いしたいという提案があって…
という話を書いたのは、
昨日の記事。
通常は、
暇な月初第一週。
なのだけど、
早速、
どうしてもやって欲しい仕事があるので…
と。
内容を聞けば、
またまたこれが、
時間に余裕がないうえ、
面倒くさく、
綱渡り的要素も含む、
厄介な仕事なもので…
んーーー😕
と、
旅行のこともあるので、
ちょっと渋り気味にいたが、
初っ端から断るのも何なので、
旅行の計画をちょっと変更して…🤔
あれをあーして、これをそーして、、、
お、いけるか!
となって。
まぁ、
引き受けることにはしたのだけど、
なんだろうなぁ…
暇なはずだったんだけどな😅
6月というのは、
毎年わりとのんびりしている感じなのだ。
だから旅行なんて思い立ったのだし。
ところが、
そういう時に限って何か入る。
しかも、
なぜか断りにくい話、ときたもので。
暇だから予定を入れる。
すると暇じゃなくなる。
なんとも不思議な仕組み。
まぁ、
忙しくて困るほど仕事人間でもないし、
だからといって、
何もないと落ち着かないところもある。
結局、
ちょっと予定を組み替えて、
ちょっと、ひと仕事してから出発することになった。
旅行代金の足しになると思えば、
それもありだ。
たぶん、
これが今の僕にはちょうどいいのだろう。
本当は暇なはずだった6月のスタート。
だけど気がつけば、
旅行の準備をして、
仕事の段取りをして、
あれこれ連絡を返している。
人間、
思った通りにはなかなかならない。
まぁ、
だから面白いのかもしれないし、
面白くないのかもしれない。
そのへんは、
人間経験が未熟なせいか😅
まだよくわかっていない。
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!
===========================================


コメント