今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加


なんと、びっくりすることに、
今日から6月だって…

ふと、
今年したことってなんだろう?
って、考えてみた。

年明けから今まで、
正直なところ何をしてたのか思い出せない😅

まぁ、
実際、大した事してないのだろうけど…

まぁ、
それはそれとして。

大概、いつも月初は暇なのだ。

職場1の勤務も、
まぁ大体週2日から多くて3日くらいなので、

まったく依頼がなければ、
最大週5日お休みなんてことも稀にある。

例年、6月の月初は特に暇なことが多いので、

実は、
今週半ばからひとり旅に行くことにしている。

んで、
この旅行、
ちょっと曰く付きというか、
ただの旅行ではないので…

台風が来ようが、
なんだろうが、
決行する気でいる。

(この旅行については、
別記事で触れてみたいと思っている。)

さて、

いちばん大きなお得意先から、

外注の仕事、
基本的に僕にお願いしたいという提案があって…

という話を書いたのは、
昨日の記事。

通常は、
暇な月初第一週。

なのだけど、

早速、
どうしてもやって欲しい仕事があるので…
と。


内容を聞けば、
またまたこれが、
時間に余裕がないうえ、
面倒くさく、
綱渡り的要素も含む、
厄介な仕事なもので…

んーーー😕

と、
旅行のこともあるので、
ちょっと渋り気味にいたが、

初っ端から断るのも何なので、

旅行の計画をちょっと変更して…🤔
あれをあーして、これをそーして、、、
お、いけるか!
となって。

まぁ、

引き受けることにはしたのだけど、

なんだろうなぁ…

暇なはずだったんだけどな😅

6月というのは、
毎年わりとのんびりしている感じなのだ。

だから旅行なんて思い立ったのだし。

ところが、
そういう時に限って何か入る。

しかも、
なぜか断りにくい話、ときたもので。

暇だから予定を入れる。

すると暇じゃなくなる。

なんとも不思議な仕組み。

まぁ、
忙しくて困るほど仕事人間でもないし、
だからといって、
何もないと落ち着かないところもある。

結局、
ちょっと予定を組み替えて、
ちょっと、ひと仕事してから出発することになった。

旅行代金の足しになると思えば、
それもありだ。

たぶん、
これが今の僕にはちょうどいいのだろう。

本当は暇なはずだった6月のスタート。

だけど気がつけば、

旅行の準備をして、
仕事の段取りをして、
あれこれ連絡を返している。

人間、
思った通りにはなかなかならない。

まぁ、
だから面白いのかもしれないし、

面白くないのかもしれない。

そのへんは、
人間経験が未熟なせいか😅
まだよくわかっていない。

===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加
===========================================