今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

===========================================


頑張るの、やめてみたら、
なんとなく復活するんじゃないかと思ってみたが、
やっぱり気持ちが萎えて、
再起できない。
そんなときに限って、
仕事でのアクシデントが続くのだ…
あぁ…
何もかもうまく行かない。
とか、最悪!
今日は厄日!とか…
そんな言葉ばかりが口をついて出てくる。
そこで今度は自己嫌悪。
負のループに陥ったかも。
みぞおちのあたりの不穏な感じがまた不快で…
なんというか、
身体の真ん中に、
暗いなにかが居座ってる感じ。
別に、
世界が終わったわけでもないし、
取り返しのつかない失敗をしたわけでもない。
でも、
小さい嫌なことが続くと、
急に「全部ダメだ」みたいな気分になってしまう。
急に「全部ダメだ」みたいな気分になってしまう。
たぶん脳って、
そういう偏ったまとめ方をするのかも…
本来は関係ない出来事まで、
全部ひとつにつなげて、
「ほらやっぱり、今日はダメだ」
みたいな結論にしてしまう。
さらに厄介なのが、
弱っている時ほど、
それを真に受けてしまうこと。
普段なら流せることまで、
いちいち気にかかる。
店員の態度。
道路の渋滞。
仕事の行き違い。
スマホの通知。
全部が敵に見えてくる。
まぁ、
別に僕を狙っているわけではないのだろうけど。
でも、
弱ってる時の僕の脳は、
「偶然」を「意味」に変換したがるようだ。
今日はダメな日だ。
流れが悪い。
何かに嫌われてる。
そんなふうに。
疲れてんのかな…
明日もあさってもフルに仕事が埋まっている。
氣力が…
食欲もあまりない。
今流行の6月病だろうか?
チェックリスト、
けっこう当てはまるんだけど😓
明日もあさってもフルに仕事が埋まっている。
氣力が…
食欲もあまりない。
今流行の6月病だろうか?
チェックリスト、
けっこう当てはまるんだけど😓
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!
===========================================


コメント