今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加

頑張るの、やめてみたら、
なんとなく復活するんじゃないかと思ってみたが、

やっぱり気持ちが萎えて、
再起できない。

そんなときに限って、
仕事でのアクシデントが続くのだ…

あぁ…
何もかもうまく行かない。
とか、最悪!
今日は厄日!とか…

そんな言葉ばかりが口をついて出てくる。

そこで今度は自己嫌悪。

負のループに陥ったかも。

みぞおちのあたりの不穏な感じがまた不快で…

なんというか、
身体の真ん中に、
暗いなにかが居座ってる感じ。

別に、
世界が終わったわけでもないし、
取り返しのつかない失敗をしたわけでもない。

でも、
小さい嫌なことが続くと、
急に「全部ダメだ」みたいな気分になってしまう。

たぶん脳って、
そういう偏ったまとめ方をするのかも…

本来は関係ない出来事まで、
全部ひとつにつなげて、

「ほらやっぱり、今日はダメだ」

みたいな結論にしてしまう。

さらに厄介なのが、
弱っている時ほど、
それを真に受けてしまうこと。

普段なら流せることまで、
いちいち気にかかる。

店員の態度。
道路の渋滞。
仕事の行き違い。
スマホの通知。
全部が敵に見えてくる。

まぁ、
別に僕を狙っているわけではないのだろうけど。

でも、
弱ってる時の僕の脳は、
「偶然」を「意味」に変換したがるようだ。

今日はダメな日だ。
流れが悪い。
何かに嫌われてる。

そんなふうに。

疲れてんのかな…
明日もあさってもフルに仕事が埋まっている。
氣力が…
食欲もあまりない。
今流行の6月病だろうか?



チェックリスト、
けっこう当てはまるんだけど😓

===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加
===========================================