今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

歩いていると、
たまに「おっ」と思う人とすれ違うことがある。
今日、コンビニへ向かう途中で見かけた女性もそうだった。
最初に目に入ったのは、
真っ白なタイツ。
その次に目がいったのが、
膝小僧だった。
なんて言えばいいのだろう。
年齢って、
顔より先に、
膝に出ることがある。
その人は、
いわゆるロリータファッションという感じの服装で、日傘を差して歩いていた。
距離が近づくにつれて、
年齢もなんとなく見えてくる。
たぶん40代後半、
あるいは50代だろうか。
正直、
「おぉ、すごいな。」
と思った。
勇気がある。
とも。
世の中って、
年齢に応じた格好とか、
“そろそろ落ち着いた服を”
みたいな空気が普通に漂っている。
まぁ、
誰も口には出さないけれど。
でも、
その人は、
そんな空気を横目に、
自分の好きなものを堂々と着て歩いていた。
たぶん、
変な目で見られることもあるのだと思う。
陰で何か言われることも、
あるのかもしれない。
それでも、
好きな服を着る。
それって、
簡単そうで、
なかなかできないもの。
僕も、わりと派手だったり、
好きな服装をしているが、
それでも全体的にみれば無難な方へ寄せてしまうことが多いから。
だから、
すごいなぁ、と思ったのだった。
似合っているかどうか、
年齢に合っているかどうか、
そういう話を超えたところで。
「自分はこれが好きなんだ」
を、ちゃんと持って歩いている感じがして。
誰に許可を取るでもなく、
年齢に言い訳するでもなく。
ああいうのは、
ちょっと眩しい。
いいなって思った。
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

===========================================


歩いていると、
たまに「おっ」と思う人とすれ違うことがある。
今日、コンビニへ向かう途中で見かけた女性もそうだった。
最初に目に入ったのは、
真っ白なタイツ。
その次に目がいったのが、
膝小僧だった。
なんて言えばいいのだろう。
年齢って、
顔より先に、
膝に出ることがある。
その人は、
いわゆるロリータファッションという感じの服装で、日傘を差して歩いていた。
距離が近づくにつれて、
年齢もなんとなく見えてくる。
たぶん40代後半、
あるいは50代だろうか。
正直、
「おぉ、すごいな。」
と思った。
勇気がある。
とも。
世の中って、
年齢に応じた格好とか、
“そろそろ落ち着いた服を”
みたいな空気が普通に漂っている。
まぁ、
誰も口には出さないけれど。
でも、
その人は、
そんな空気を横目に、
自分の好きなものを堂々と着て歩いていた。
たぶん、
変な目で見られることもあるのだと思う。
陰で何か言われることも、
あるのかもしれない。
それでも、
好きな服を着る。
それって、
簡単そうで、
なかなかできないもの。
僕も、わりと派手だったり、
好きな服装をしているが、
それでも全体的にみれば無難な方へ寄せてしまうことが多いから。
だから、
すごいなぁ、と思ったのだった。
似合っているかどうか、
年齢に合っているかどうか、
そういう話を超えたところで。
「自分はこれが好きなんだ」
を、ちゃんと持って歩いている感じがして。
誰に許可を取るでもなく、
年齢に言い訳するでもなく。
ああいうのは、
ちょっと眩しい。
いいなって思った。
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!
===========================================


コメント