今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

月末は、自営の仕事のピーク。
毎日忙しい。
良いことだ。
さて、
いつも、依頼先に伺う前に時間調整もかねて立ち寄るコンビニがある。
べつに、店員さんと顔なじみというわけでまなく、
常連というような扱いでもない。
良く来る客の一人という感じなのだろう。
いつもお昼の時間帯、
業務の前準備やらなんやらで忙しく、
気がつけば夕方になっており、
お昼ご飯を食べそびれ、
仕方なく夕飯まで空腹で持ち越すことも多い。
だから、
最近は、
朝に立ち寄ったコンビニで、
お昼のご飯を買っておくようにしている。
ということで、
今朝も、
お昼ご飯を調達すべく、
サラダチキンと、調理パンをピックアップ。
会計のため、レジに持っていく。
すると、
「あの、パンなんですけど、クーポンで割り引きできるので…こちらのクーポン使いますね。」
ピッ!とレジのおねーさんが持っていたクーポンのバーコードを読み込む。
ちょっとラッキー。
僕は割引クーポンの存在などしらないばかりか、全く意識のなかにもなかった。
「あ、ありがとうございます!」
といってその厚意をいただいた。
レシートを見たら、
¥30値引きされていた。
まぁわずかなんだけど、
やっぱり嬉しいものだ。
そういうの、さらっとやってくれるの、
ありがたいなぁ。
と思ってね。
ちなみに、
そのコンビニはファミマなんだ、
何かを期待するわけじゃないけれど、
このお店から浮気する気にはなれなくなった。
きっと、
お客を取りこむも、
客を離すも、
ちょっとしたことなんだよね。
もちろん、
ファミマのおねーさんに、
なんの魂胆もないことはわかっている。
そうなんだ、
「ちょっとしたこと」
それも、狙わない「ちょっとしたこと」が意外にも利くものなんだよ。
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

===========================================


月末は、自営の仕事のピーク。
毎日忙しい。
良いことだ。
さて、
いつも、依頼先に伺う前に時間調整もかねて立ち寄るコンビニがある。
べつに、店員さんと顔なじみというわけでまなく、
常連というような扱いでもない。
良く来る客の一人という感じなのだろう。
いつもお昼の時間帯、
業務の前準備やらなんやらで忙しく、
気がつけば夕方になっており、
お昼ご飯を食べそびれ、
仕方なく夕飯まで空腹で持ち越すことも多い。
だから、
最近は、
朝に立ち寄ったコンビニで、
お昼のご飯を買っておくようにしている。
ということで、
今朝も、
お昼ご飯を調達すべく、
サラダチキンと、調理パンをピックアップ。
会計のため、レジに持っていく。
すると、
「あの、パンなんですけど、クーポンで割り引きできるので…こちらのクーポン使いますね。」
ピッ!とレジのおねーさんが持っていたクーポンのバーコードを読み込む。
ちょっとラッキー。
僕は割引クーポンの存在などしらないばかりか、全く意識のなかにもなかった。
「あ、ありがとうございます!」
といってその厚意をいただいた。
レシートを見たら、
¥30値引きされていた。
まぁわずかなんだけど、
やっぱり嬉しいものだ。
そういうの、さらっとやってくれるの、
ありがたいなぁ。
と思ってね。
ちなみに、
そのコンビニはファミマなんだ、
何かを期待するわけじゃないけれど、
このお店から浮気する気にはなれなくなった。
きっと、
お客を取りこむも、
客を離すも、
ちょっとしたことなんだよね。
もちろん、
ファミマのおねーさんに、
なんの魂胆もないことはわかっている。
そうなんだ、
「ちょっとしたこと」
それも、狙わない「ちょっとしたこと」が意外にも利くものなんだよ。
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!
===========================================


コメント