今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加

月末は、自営の仕事のピーク。
毎日忙しい。
良いことだ。

さて、
いつも、依頼先に伺う前に時間調整もかねて立ち寄るコンビニがある。

べつに、店員さんと顔なじみというわけでまなく、
常連というような扱いでもない。
良く来る客の一人という感じなのだろう。

いつもお昼の時間帯、
業務の前準備やらなんやらで忙しく、
気がつけば夕方になっており、
お昼ご飯を食べそびれ、
仕方なく夕飯まで空腹で持ち越すことも多い。

だから、
最近は、
朝に立ち寄ったコンビニで、
お昼のご飯を買っておくようにしている。

ということで、
今朝も、
お昼ご飯を調達すべく、
サラダチキンと、調理パンをピックアップ。

会計のため、レジに持っていく。

すると、
「あの、パンなんですけど、クーポンで割り引きできるので…こちらのクーポン使いますね。」
ピッ!とレジのおねーさんが持っていたクーポンのバーコードを読み込む。

ちょっとラッキー。
僕は割引クーポンの存在などしらないばかりか、全く意識のなかにもなかった。
「あ、ありがとうございます!」
といってその厚意をいただいた。

レシートを見たら、
¥30値引きされていた。
まぁわずかなんだけど、
やっぱり嬉しいものだ。

そういうの、さらっとやってくれるの、
ありがたいなぁ。
と思ってね。

ちなみに、
そのコンビニはファミマなんだ、
何かを期待するわけじゃないけれど、
このお店から浮気する気にはなれなくなった。

きっと、
お客を取りこむも、
客を離すも、
ちょっとしたことなんだよね。

もちろん、
ファミマのおねーさんに、
なんの魂胆もないことはわかっている。

そうなんだ、
「ちょっとしたこと」
それも、狙わない「ちょっとしたこと」が意外にも利くものなんだよ。

===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加
===========================================