今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

大々的に、ブラックフライデーセールなるものが行われていたのは今月頭まで。
そんな折、僕はブログで、
ノリで買っちゃうとろくな目に遭わないから、
気をつけないといけないな…
なんて書いていたのだった。
それなのに…
何か気まぐれで買っちゃったんだよね。
元値が¥37,800のところ、
¥2,780という、
いくら大型セールだとはいえ、
なんと92%オフ!って。
そこは、元値がそんなにするなんて、
初めから思っていないけれど、
老眼もだいぶ進んで見えづらくなっているので、文字盤部分もちょっと大きくて、見やすいのあったらいいなぁなんて、
気づいたポチってた😅
もちろん中国製。
安定の品質だろう。
(ちなみにイヤミでよ💦)
なので、期待はしていなかった。
10日ほど使用してみた。
やっぱりそこは期待を裏切らない。
連続使で10日間はOKだとうたうバッテリーの持ちは、せいぜい持って2 〜3日。
万歩計の測定も、ほぼでたらめ。
日に2〜3千歩も少なくカウントするという、
驚くべき精度。
後は、睡眠品質ログも全然だめ。
6時間くらい寝てるのに、4時間足らずしか寝てないことになっていたり、
2回トイレで目が覚めているのに、ずっと寝てることになっていたり…
いろいろなところでのダメっぷりだ。
そして、これだめとなったのが、
カウントダウンタイマーに「3分」がないのだ。
もうこれだめ。使用に耐えない。
ということで、
今まで使っていたスマートウォッチに戻した。
さて…
ほぼ騙しにあったような代物、
これから使うこともないだろう、
二千数百円とは言え、
納得はいかない。
返品を、と考えたが…
10日も使ったのに返品できるのかな?
って思ったので、
Amazonのカスタマーサービスに確認したら、
説明内容と相違があったり、品質に問題があるのであれば、
送料も負担することなく返品できると言うので、返品処理。
さっき郵便局から発送した。
こうして一件落着、
とは言えないのだろう。
結局のところ、いちばんの後悔ポイントは、
「まあ、いいか」と思ってしまった、その一瞬の油断だった。
次に同じ表示を見かけたとき、
きっとまた心は少し揺れるのだろうけれど、
そのときは今回のことを思い出すことにする。
セールは一時、後悔は意外と長持ちするのだから。
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

===========================================


大々的に、ブラックフライデーセールなるものが行われていたのは今月頭まで。
そんな折、僕はブログで、
ノリで買っちゃうとろくな目に遭わないから、
気をつけないといけないな…
なんて書いていたのだった。
それなのに…
何か気まぐれで買っちゃったんだよね。
元値が¥37,800のところ、
¥2,780という、
いくら大型セールだとはいえ、
なんと92%オフ!って。
そこは、元値がそんなにするなんて、
初めから思っていないけれど、
老眼もだいぶ進んで見えづらくなっているので、文字盤部分もちょっと大きくて、見やすいのあったらいいなぁなんて、
気づいたポチってた😅
もちろん中国製。
安定の品質だろう。
(ちなみにイヤミでよ💦)
なので、期待はしていなかった。
10日ほど使用してみた。
やっぱりそこは期待を裏切らない。
連続使で10日間はOKだとうたうバッテリーの持ちは、せいぜい持って2 〜3日。
万歩計の測定も、ほぼでたらめ。
日に2〜3千歩も少なくカウントするという、
驚くべき精度。
後は、睡眠品質ログも全然だめ。
6時間くらい寝てるのに、4時間足らずしか寝てないことになっていたり、
2回トイレで目が覚めているのに、ずっと寝てることになっていたり…
いろいろなところでのダメっぷりだ。
そして、これだめとなったのが、
カウントダウンタイマーに「3分」がないのだ。
もうこれだめ。使用に耐えない。
ということで、
今まで使っていたスマートウォッチに戻した。
さて…
ほぼ騙しにあったような代物、
これから使うこともないだろう、
二千数百円とは言え、
納得はいかない。
返品を、と考えたが…
10日も使ったのに返品できるのかな?
って思ったので、
Amazonのカスタマーサービスに確認したら、
説明内容と相違があったり、品質に問題があるのであれば、
送料も負担することなく返品できると言うので、返品処理。
さっき郵便局から発送した。
こうして一件落着、
とは言えないのだろう。
結局のところ、いちばんの後悔ポイントは、
「まあ、いいか」と思ってしまった、その一瞬の油断だった。
次に同じ表示を見かけたとき、
きっとまた心は少し揺れるのだろうけれど、
そのときは今回のことを思い出すことにする。
セールは一時、後悔は意外と長持ちするのだから。
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!
===========================================


コメント