今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加

アイツだけは、本当にヤバいんだょ。

大げさではなく…
僕はこれまで一度として勝てたことがない相手だ。
向き合うたびに、ほぼ負けて終わる。
理由は簡単で、
なれの果てとなった自分を何度も見てきたからだ。

泥酔して、ぼろぞうきんみたいになった僕。
記憶はところどころ飛んで、翌朝にはよく分からない後悔と、
絶望的な頭痛と身体に残る疲労だけが静かに居座るのだ😓
あれを教訓として扱うには、全く情けない。

そう、それは!
アルコール度数9%の缶飲料、
いわゆる「ストロング系チューハイ」のことである😅

手に取りやすい顔をしているくせに、
その破壊力はどう見ても日常向きではない。
軽い気持ちでいったはずが、一気に深いところまで連れていかれる。
あの、泥沼に落ちるような力量に、
僕はとことん勝てない。

それなのに、だ。

時間がたつと人は、不思議なもので、なぜか忘れてしまう。
あれほど痛い時間を過ごしたのに、
悪夢は徐々に薄れていき、気がつけばまた9%の棚の前で足を止めている。「今日くらいはいいだろう」「たぶん大丈夫だよ」なんて、
根拠のない言い訳が頭の中に浮かび…

そして、その時点でほぼ勝負はついている。

分かっているし、学んだはずなのに、同じ轍をまた踏んでしまう。
その矛盾を抱えた僕を、ときどき自分でえ嘲笑することすらある。

僕は、あの棚の前を通りながら、少し歩幅を緩める。
伸びかけた手をそっと引き戻して、「やめとけ」と自分に言ったのは昨日の話。

9%の代わりに手に取ったのは、
7%のもの。
この2%の差は意外に大きかったらしく、
今朝はそこそこ快適な朝を迎えることができた。

今回だけは、これまでの教訓が活かされた、

という、まぁどうでもいい話だ。

結局は…
「君子危うきに近寄らず」
やばい奴だと知って近寄らない。
これだね😅

===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加
===========================================