今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

今年のうちに何とか片付けたいものだと言っていた、
メインPCの不調。
おかげさまで、復旧のはこびとなりました!
その後再現は見られないので、たぶん…
原因特定のため、
切り分け作業に励んでいましたが、
最終的には、ネット情報で助けられました。
ちなみに、
ネット広告を回避するソフトと、
セキュリティソフトの組み合わせで悪さしていたらしく、
セキュリティーソフト側で、
監視除外設定を変えたら、
うまくいったようです。
それにしても、
ネットの世界の人々はさまざまだ。
そんなこんなで、
ネットの向こう側には、人を惑わせたり、
ちょっと意地悪な情報もあれば、
「これ困ってる人いるだろうなぁ」と思って親切心から書いてくれたであろう、やさしい説明もあって。
こっちはこっちで、
半信半疑になったり、
「お、これは当たりっぽいぞ?」なんて期待したりしながら、手順を試していくわけで。
でもまぁ、
誰かが残してくれた親切と、
知恵に助けられて、
無事に年内に片がついたのだから、
結果オーライというところだ。
ちょっとだけ肩の力が抜けたというか、
知らない誰かの親切に、ひっそり救われた気分だ。
気づいたら、無意識に、
「ありがたいなー」って言ってた😊
こういうのって、悪くないよなぁ。
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

===========================================


今年のうちに何とか片付けたいものだと言っていた、
メインPCの不調。
おかげさまで、復旧のはこびとなりました!
その後再現は見られないので、たぶん…
原因特定のため、
切り分け作業に励んでいましたが、
最終的には、ネット情報で助けられました。
ちなみに、
ネット広告を回避するソフトと、
セキュリティソフトの組み合わせで悪さしていたらしく、
セキュリティーソフト側で、
監視除外設定を変えたら、
うまくいったようです。
それにしても、
ネットの世界の人々はさまざまだ。
そんなこんなで、
ネットの向こう側には、人を惑わせたり、
ちょっと意地悪な情報もあれば、
「これ困ってる人いるだろうなぁ」と思って親切心から書いてくれたであろう、やさしい説明もあって。
こっちはこっちで、
半信半疑になったり、
「お、これは当たりっぽいぞ?」なんて期待したりしながら、手順を試していくわけで。
でもまぁ、
誰かが残してくれた親切と、
知恵に助けられて、
無事に年内に片がついたのだから、
結果オーライというところだ。
ちょっとだけ肩の力が抜けたというか、
知らない誰かの親切に、ひっそり救われた気分だ。
気づいたら、無意識に、
「ありがたいなー」って言ってた😊
こういうのって、悪くないよなぁ。
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!
===========================================


コメント