今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加

いやぁ、
言うまいと思いつつも、
どうしても言わずにはいられない。
光陰矢の如し感満載の月はじめ。

やばい、
12月だょ。
今年もあとひと月切ったということだ。

「あっという間…」
この言葉に尽きる。

さてさて、
この時期と言えば「新語流行語大賞」

今年の年間大賞は、
「働いて働いて働いて働いて働いてまいります」
に決定したとか。
まったくハズしているわけではないと思うけれど、
正直な感想「ふ〜ん」という感じ。

この「新語流行語大賞」には毎年ケチをつけている僕ですが…
やはり、今年も…

そっちじゃなくて、
「備蓄米」じゃね
と。。。

たぶん、僕だけじゃないと思うのだけど、
どうだろう?

「今年ほんとに気になった言葉って、そっちか?」
みたいな微妙な引っかかり。

別に大賞を真剣に追ってるわけでもないけれど、
それでも一年の世相って、
もうちょい違うところにあった気がする。

だって「備蓄米」って、
いろいろな意味であれだけ世間をにぎわせた、一大センセーションだったじゃないか。
元農相の売るほどあるなんてのもあって、
その後、進次郎がにわかに脚光を浴びたり、
なんとなくみんなが落ち着かなくて、
争奪戦の様相もあったし、
あの空気感、けっこう忘れがたい。

まぁ、こんなふうに毎年ぼやきつつ、
どうせ来年もまた同じように言っているのだろうけど。

相変わらず、かわんねなぁオレ。
って感じ。
年末って、意外とそういう変わらない自分に気づく時期なのかもしれない。



まぁ、決まったものは仕方がない。
でも…
今年の漢字は「米」じゃないかな?
なんて予想してみる。

===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加
===========================================