今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

いやぁ、
言うまいと思いつつも、
どうしても言わずにはいられない。
光陰矢の如し感満載の月はじめ。
やばい、
12月だょ。
今年もあとひと月切ったということだ。
「あっという間…」
この言葉に尽きる。
さてさて、
この時期と言えば「新語流行語大賞」
今年の年間大賞は、
「働いて働いて働いて働いて働いてまいります」
に決定したとか。
まったくハズしているわけではないと思うけれど、
正直な感想「ふ〜ん」という感じ。
この「新語流行語大賞」には毎年ケチをつけている僕ですが…
やはり、今年も…
そっちじゃなくて、
「備蓄米」じゃね…
と。。。
「今年ほんとに気になった言葉って、そっちか?」
相変わらず、かわんねなぁオレ。
って感じ。
年末って、意外とそういう変わらない自分に気づく時期なのかもしれない。
まぁ、決まったものは仕方がない。
でも…
今年の漢字は「米」じゃないかな?
なんて予想してみる。
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

===========================================


いやぁ、
言うまいと思いつつも、
どうしても言わずにはいられない。
光陰矢の如し感満載の月はじめ。
やばい、
12月だょ。
今年もあとひと月切ったということだ。
「あっという間…」
この言葉に尽きる。
さてさて、
この時期と言えば「新語流行語大賞」
今年の年間大賞は、
「働いて働いて働いて働いて働いてまいります」
に決定したとか。
まったくハズしているわけではないと思うけれど、
正直な感想「ふ〜ん」という感じ。
この「新語流行語大賞」には毎年ケチをつけている僕ですが…
やはり、今年も…
そっちじゃなくて、
「備蓄米」じゃね…
と。。。
たぶん、僕だけじゃないと思うのだけど、
どうだろう?
どうだろう?
「今年ほんとに気になった言葉って、そっちか?」
みたいな微妙な引っかかり。
別に大賞を真剣に追ってるわけでもないけれど、
それでも一年の世相って、
もうちょい違うところにあった気がする。
だって「備蓄米」って、
いろいろな意味であれだけ世間をにぎわせた、一大センセーションだったじゃないか。
元農相の売るほどあるなんてのもあって、
その後、進次郎がにわかに脚光を浴びたり、
その後、進次郎がにわかに脚光を浴びたり、
なんとなくみんなが落ち着かなくて、
争奪戦の様相もあったし、
争奪戦の様相もあったし、
あの空気感、けっこう忘れがたい。
まぁ、こんなふうに毎年ぼやきつつ、
どうせ来年もまた同じように言っているのだろうけど。
相変わらず、かわんねなぁオレ。
って感じ。
年末って、意外とそういう変わらない自分に気づく時期なのかもしれない。
まぁ、決まったものは仕方がない。
でも…
今年の漢字は「米」じゃないかな?
なんて予想してみる。
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!
===========================================


コメント