今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

ちょっとしたトラブルもありつつ、
実にタイトな流れだった。
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

===========================================


はい、
僕の仕事は月末モードです。
僕の仕事は月末モードです。
自営の仕事で、いつも月末には緊急かつ失敗が許されないという、
そんなオファーがあり、
忙しく動き回る。
そんなオファーがあり、
忙しく動き回る。
そして、今日もいつものごとく、
時間的にも、内容的にも綱渡り的な依頼だ。
ちょっとしたトラブルもありつつ、
実にタイトな流れだった。
「仕事がもらえるのは、ありがたいこと…そう、ありがたいことなのだ…」
って、自分に言い聞かせながらやっている。
やっぱり謙虚じゃないとね。
ただ、人はどこまでいっても、
「ありがたさ」と「疲れ」のあいだで気持ちが揺れ動く。
どちらか一方だけで生きていけるほど、単純にはできていないらしい。
油断しているとすぐに愚痴や、
不満の思いがくすぶってくる。
油断しているとすぐに愚痴や、
不満の思いがくすぶってくる。
月末の慌ただしさに追われながら、
自分がどちらの側に立っているのか、
ふと立ち止まって確かめてみる。
ふと立ち止まって確かめてみる。
それでも結局は、今日もひとつの依頼を片づけた。
終わったあとに残るのは、充実というより、静かな余白みたいなものだ。
「まぁ、これでいいのかもしれない」
と、自分にそっと言い聞かせる。
「続けていくって、こういうことなのだろう」
そう思いながら、明日の準備をしている。
月末はまだ続くが、
今日という一日は、
今日のかたちで終わった。
今日という一日は、
今日のかたちで終わった。
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!
===========================================


コメント