今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加

はい、
僕の仕事は月末モードです。
自営の仕事で、いつも月末には緊急かつ失敗が許されないという、
そんなオファーがあり、
忙しく動き回る。

そして、今日もいつものごとく、
時間的にも、内容的にも綱渡り的な依頼だ。

ちょっとしたトラブルもありつつ、
実にタイトな流れだった。

「仕事がもらえるのは、ありがたいこと…そう、ありがたいことなのだ…」
って、自分に言い聞かせながらやっている。

やっぱり謙虚じゃないとね。

ただ、人はどこまでいっても、
「ありがたさ」と「疲れ」のあいだで気持ちが揺れ動く。
どちらか一方だけで生きていけるほど、単純にはできていないらしい。
油断しているとすぐに愚痴や、
不満の思いがくすぶってくる。

月末の慌ただしさに追われながら、
自分がどちらの側に立っているのか、
ふと立ち止まって確かめてみる。

それでも結局は、今日もひとつの依頼を片づけた。
終わったあとに残るのは、充実というより、静かな余白みたいなものだ。

「まぁ、これでいいのかもしれない」
と、自分にそっと言い聞かせる。

「続けていくって、こういうことなのだろう」
そう思いながら、明日の準備をしている。

月末はまだ続くが、
今日という一日は、
今日のかたちで終わった。


===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加
===========================================