今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加

「ブラックフライデーセール」
って…
世の中では、もうだいぶお馴染みになった感はあるけれど…
いまだに僕は、
はて?なんなの?ブラックフライデー?
なんて感じでいる。

だって…
別に金曜日に始まるわけでもなく、
金曜日で終わるわけでもなく💦

まぁ、
売る側は購買機運を高めて売れりゃぁ何でもイイ、というところなのだろう。
そこだけは理解している。

ブラックフライデーのなんたるかなんて、
まるで知らないくせに毎年そのセールに乗じて、
ポチる、そしてポチる😅
結果、余計なモノを買ってしまうのだけど、

今年は、まぁ…控えておこうかな、というところだ。

ちなみにブラックフライデーセールは今年最後の大型セールなのだそうで。

そう言われると、
余計に「今年のうちに…」なんていう気持ちになってしまうというところも、
売る側には織り込み済みなのかしら?
なんて思っている。

この「今年のうちに」っていうのがあるもので、
とくに今年もひと月をきった12月にはあれこれ片付けてしまおうと、
忙しくなるのだろう。
それが人の心情か。
なおさら「師走」の意味もわかるというもの。

とはいえ、「今年のうちに」と焦ったところで、
誰に責められるわけでもないのに、
なぜか気だけは急いてしまう。

年末の空気は、どうしても人の背中を押すようだ。

ブラックフライデーも然り、
「今だけ」と言われると、つい乗ってしまう。
逃したところで困りもしないのに、
妙に損したような気になるのだから不思議だ。

結局のところ、
急ぐのは時間ではなく、
たぶん、自分の気持ちのほうなのだろう。

でも、だれかの“今年のうちに済ませておきたい…”
が、仕事につながったりしている。
さらに僕は忙しくなる。

結局、忙しいのは変わらないのだ。

===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加
===========================================