今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加

ついこの間まで、
残暑がどうのこうの…
と言っていたが、やっぱり11月に入れば、
「寒っ!」と感じることが多くなり、
僕の嫌いな冬の到来を感じさせる機会も多くなってきた。

痩せてから、体重が思うように戻らない僕は、
発熱の大元である筋肉量もとりわけ減っていることもあり、
より寒さに敏感になるわ、
またいまからその寒さに堪えている。

今朝も雨上がりの東京、
わりと肌寒かった。

そのくせ、
驚くことに、
未だに蚊が飛んでいる。

夏は猛暑で活動できなかった蚊が、
暑さもおさまってきて、
活動を活発にするだろうと言われていたのが、たしか先月はじめころ。

この時期まで人の血を吸おうとしているなんて、蚊も子孫を残すために必死なんだな…
なんて思って、軽く同情する気持ちもあるが、
咄嗟に手が出て、
気づけば蚊を叩き潰していた僕だった。


こっちも刺されたら刺されたで、
痒みと闘うのに必死になるんだよ😅

まぁ、お互い、生きるのに向いてない季節だな。

8日目の蝉ならぬ、11月の蚊。

===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加
===========================================