今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加

最近ちょっと…

注意力散漫で、
自分でもおかしいなぁと💦

つい先日は、出さなければならない郵便物を、翌日の行き掛けに投函しようと、
前日から、忘れないように玄関の目立つところに用意しておいたのだが、
まんまと見落として、出さずに外出。

それも、出し忘れたことに気がついたのは家を出てからかなり経った後だった。
たまたま家に残っていた家族にLINEでお願いして投函してもらい、事なきを得たものの、
家族からは「最近忘れ物とかそんなのばっかりでやばくない?」なんて言われている今日この頃。

で…じつは昨日、
僕が以前からずっと楽しみにしていた手嶌葵さんのコンサートがあって、今度こそはとちゃんと前日の夜までに持っていくカバンに必要物を入れ、
さぁ、準備万端。

会場は、
新宿オペラシティ、
コンサートホール。

14:00開演だけど、
そうだな、電車の遅延だとか不測の事態にも備えて、
ちょっと早めに出ることにするか、
と言うことで、13:15に着く感じで、ナビ検索して、家を出たのは12:15。
新宿で京王新線に乗り換えるため、
駅構内を歩いていた時、
「あれ?」
「お?」
「もしかして…」
一気に冷や汗が噴き出した。
なんでかって…
持って出るはずのカバンではないカバンを持ってきていたことにこの時、はじめて気づいたからだ。チケットは家に置いてきたカバンの中だ。
「あ゛ーーーーー!やっちまったーー!😩」
なんだよー…
そこではもう13:00近くになっていたし、
いまから帰って出直したんじゃ、絶対に間に合わないだろう。
馬鹿やろー俺!バカ!バカ!
自己罵倒し、全てが無になったこの事態を悔やみ、絶望感と、自分の馬鹿さ加減にあきれながら、
チケットを取ったときのこと、
そしてわりといい席だったこと、
今日までのことを、
そんなあれこれが頭の中を駆け巡っていた。
数ヶ月まえから楽しみにしていたコンサートだっただけに…
どうにも悔しい、悔しすぎる😭

そうだ、ダメ元で戻ろう!
たとえコンサート始まって途中からでもいいじゃないか。
そう思った途端に、小走りで帰路のルートに向かっていた。

なぜか
電車はすぐに来て、乗り込めたし、乗り継ぎも良かったわ、予想外に早く自宅の最寄り駅に着けることに。そこで妻に、◯◯時には着くので、カバンを持ってきて駅前で受け取りできるようにとLINEでお願いした。

カバンを交換。すぐにまた逆方面の電車の乗り込めた。二度目の往路も順調、乗り換えのための駅構内ルートも最短で行けた。

凄いぞ!奇跡的!
普通に考えたら、どうやったって往復できる時間ではなかったのに、
なんと、コンサートの開演時間の3分前に着席できたのだった!

もう、息は上がり、汗だくだったけど、
間に合ったことに心の底から安堵した。

アドレナリンが出まくって、
心臓がバクバクしていたが、
彼女の囁くような歌声を聴けば、
すぐに落ち着いて、瞬時に癒されてしまった。

まぁいろいろアクシデントがあったものの、
コンサート、本当によかった。
満足して帰路についた。

帰りにデパートで、
妻へのお礼に、
京都のお菓子を買って。

家に帰れば、
妻が、家族に日中の顛末を話していたので、
また、
「マジでやばいんじゃないの?」
の大合唱だった😓

そんな昨日のエピソード。

まじでしっかりしろよ自分!
って思うのだけど…

最近の体調のせいもあるのかもわからないが、
密かにやばいと思っている自分だ。

===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加
===========================================