今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加


なんなんだろな…
一難去ってまた一難、っていうのかな…

4〜5日ほど前から、右側の肋骨の一部が痛い。
痛いといっても、けっこうな痛みで、くしゃみなんかしようものならもう大変。

瞬間的に、「うーーっ!」と声を漏らしながら、痛む部分を手で抑え、悶えてしまうくらい。

ヒビでも入ったかな?🤔

でも、ぶつけた覚えは全然ないし、
これほどまでに痛むのはやっぱり不思議すぎる。

まぁ、覚えがないとしても、何らかの理由でヒビが入ることはないわけでもない。
普段通っている整形外科で診てもらうことにした。

診察では、やはり「どこかでぶつけた?」から始まるお決まりのやり取り。
いや、そんな覚えはない…と答えつつ、レントゲンを撮ることに。
念のため、肺も撮っておこうか、ってことでそれぞれ撮影。

結果は、
骨には何の異常もなし。
あれれー?

「ん〜、でも…」と先生。
続けて、「肺のレントゲンなんだけど…見ると血管の造成が多いように思うんだよなぁ…」
「急激に体重が減ったのもちょっと心配だしね。
これ、近々にCT撮ったほうがいいと思うんだ」
「それでもなんともないなら、それはそれで安心できるからいいじゃない?」

と、やたら勧めてくる。
「そうですか…」と答えると、
「いつがいい?」と。
ほぼほぼ否応なく、という感じ💦

それが一昨日の夕方の話。
その場で提携先施設で、
土曜日、つまり昨日の17:00からの撮影予約を取ってもらった。

昨日は16時まで勤務だったので、その足で行ってきた。
CTを撮っただけなので、診断はまだお預け。
結果は来週の診察までお預けだ。

なんかね…
今年は4月から、病院通い、大学病院での精密検査だのと、こんなことばっかり。
気持ちが全然落ち着かない。

今年もあとわずかというのに、なんだか心がざわざわする。

まぁ、考えようによってはだけど、今年のうちに、この手のことは一気に片づけてしまいたいものだ。
まぁ、それも結果次第なんだけどね。

とりあえず、大したことなかったです。
そんな報告ができることを祈るばかりだ。

===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加
===========================================