今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

トンボか…
そうだなぁ、秋だな、って思いながらいると、
車の車内にいる僕目掛けて降下。
しっぽの先をフロントガラスにツンツンしてる。
ん?
どうやら、水面と勘違いして、
フロントガラスに卵を産みつけているらしい。
必死なのに、ちょっと無駄な所業だな、と思った。
でも、あなたにはそう観えるのね。
そうか…
そう見えてしまうものは仕方がない。
ふと、自分にも重ねてみる。
僕だって、空耳だったり、
空目?みたいなことで、
現実を見誤ってしまうこともある。
思い込みってやつだ。
じっと眺めていると、少し可笑しくなる。
必死なのに、向かう先が違う。
きっと本人だけは「これで正しい」と信じている。
人間も、案外そんなものだ。
自信満々で間違えることもある。
気づくのは、たいてい後になってからだ。
ひと仕事終えたのだろう、トンボは飛び去った。
こちらは相変わらず、空振りばかりだ。
まぁ、そんな日もあるよな、と
黄昏の車内でぼんやり思った。
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

===========================================


トンボか…
そうだなぁ、秋だな、って思いながらいると、
車の車内にいる僕目掛けて降下。
しっぽの先をフロントガラスにツンツンしてる。
ん?
どうやら、水面と勘違いして、
フロントガラスに卵を産みつけているらしい。
必死なのに、ちょっと無駄な所業だな、と思った。
でも、あなたにはそう観えるのね。
そうか…
そう見えてしまうものは仕方がない。
ふと、自分にも重ねてみる。
僕だって、空耳だったり、
空目?みたいなことで、
現実を見誤ってしまうこともある。
思い込みってやつだ。
じっと眺めていると、少し可笑しくなる。
必死なのに、向かう先が違う。
きっと本人だけは「これで正しい」と信じている。
人間も、案外そんなものだ。
自信満々で間違えることもある。
気づくのは、たいてい後になってからだ。
ひと仕事終えたのだろう、トンボは飛び去った。
こちらは相変わらず、空振りばかりだ。
まぁ、そんな日もあるよな、と
黄昏の車内でぼんやり思った。
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!
===========================================


コメント