今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加

トンボか…
そうだなぁ、秋だな、って思いながらいると、
車の車内にいる僕目掛けて降下。

しっぽの先をフロントガラスにツンツンしてる。

ん?
どうやら、水面と勘違いして、
フロントガラスに卵を産みつけているらしい。

必死なのに、ちょっと無駄な所業だな、と思った。

でも、あなたにはそう観えるのね。
そうか…
そう見えてしまうものは仕方がない。

ふと、自分にも重ねてみる。

僕だって、空耳だったり、
空目?みたいなことで、
現実を見誤ってしまうこともある。
思い込みってやつだ。

じっと眺めていると、少し可笑しくなる。
必死なのに、向かう先が違う。
きっと本人だけは「これで正しい」と信じている。

人間も、案外そんなものだ。
自信満々で間違えることもある。
気づくのは、たいてい後になってからだ。

ひと仕事終えたのだろう、トンボは飛び去った。
こちらは相変わらず、空振りばかりだ。

まぁ、そんな日もあるよな、と
黄昏の車内でぼんやり思った。

===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

88_31   このエントリーをはてなブックマークに追加
===========================================