今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

朝、目覚めの瞬間、
「ボツッ… ボツッ…」
と雨垂れの音が耳に入ってきた。
なんだか、それがとても心地よかった。
たまには雨もいいな。
そうか、雨も悪くない。
そう思った。
普段の僕は「雨」と聞いただけで気分が沈む。
出かけるのもおっくうになるし、
なんとなく心まで曇ってしまうようで。
けれど今朝は違った。
目覚めと同時に耳にした雨音は、
むしろ僕の心を落ち着かせてくれた。
気分が乱れているときほど、
静かな雨に救われることがあるのかもしれない。
同じ雨でも、受け取る心の状態次第で
その意味はまるで変わってしまうもの。
雨が変わったんじゃなくて、
今日は、僕のほうが少し変わったのだ。
そうだな…
こんな感じの記事もたまにはいいか。
肩の力が抜けるような、そんな文章になった気がする。
僕がそう感じた、
僕がそう思った、
これが僕の体験の全て。
僕は正しいことを書きたいのではない。
だから正解がどうかなんて脇に置く、
ただ僕が感じたことを書きたいだけ。
そういうスタイルだったこと、
あらためて思い出した。
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

===========================================


朝、目覚めの瞬間、
「ボツッ… ボツッ…」
と雨垂れの音が耳に入ってきた。
なんだか、それがとても心地よかった。
たまには雨もいいな。
そうか、雨も悪くない。
そう思った。
普段の僕は「雨」と聞いただけで気分が沈む。
出かけるのもおっくうになるし、
なんとなく心まで曇ってしまうようで。
けれど今朝は違った。
目覚めと同時に耳にした雨音は、
むしろ僕の心を落ち着かせてくれた。
気分が乱れているときほど、
静かな雨に救われることがあるのかもしれない。
同じ雨でも、受け取る心の状態次第で
その意味はまるで変わってしまうもの。
雨が変わったんじゃなくて、
今日は、僕のほうが少し変わったのだ。
そうだな…
こんな感じの記事もたまにはいいか。
肩の力が抜けるような、そんな文章になった気がする。
僕がそう感じた、
僕がそう思った、
これが僕の体験の全て。
僕は正しいことを書きたいのではない。
だから正解がどうかなんて脇に置く、
ただ僕が感じたことを書きたいだけ。
そういうスタイルだったこと、
あらためて思い出した。
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!
===========================================


コメント