今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

88_31   air_rank このエントリーをはてなブックマークに追加

東海地方まで梅雨が明けた、というニュースを耳にしたのは、ほんの数日前のこと。
それならば関東もそろそろか、
もしかしたら、もう明けてるんじゃないか?
などと思っていたら、
どうやらまだだった。

しかも、気象庁の予想によれば、関東甲信の梅雨明けは21日頃になる見通しらしい。
えっ、あと2週間も?
どうしてそこまでずれ込むのか、気になって少し調べてみた。

どうやら最近は「都市型雷雨」が頻発していて、これが梅雨前線の活発な状態とみなされ、梅雨明けの判断を遅らせているらしい。
梅雨明けの基準も、どうやら単純に「晴れが続いたから終わり」というものではないようだ。

体感的には、すでに明けたと思っていたぶん、
「え、まだだったの?」という拍子抜けのような気分になる。

正直なところ、
はい次、夏!ってな具合に、
スパーンと切り替えしてほしいのになぁ…
明けるならとっとと明けてくれよ、
という、
中途半端な感じに心地悪さを感じているところ。

でも、
また、梅雨明けしたらしたで、
「もうこの連日の猛暑、堪えるわ😫」
なんて文句いいながら、
涼しくなる季節を心待ちにするのだろう、

そして、
寒いのが大嫌いな僕は…
既に今から、
何を言うのか予想がつく😅

結局は、
なんだかんだわがまま言って、
一年中を過ごしているということか…

四季とケンカしながら暮らしてる、
それが僕の平常運転。

===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

88_31   air_rank このエントリーをはてなブックマークに追加
===========================================