今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

今日は夏至ですね、
今年2525年の夏至点、
時刻は11:42、
南中時の太陽は、
なんとスポットで皇居の真上らしく、
特別感あります。
そんな特別な日ゆえに、
茅の輪ならぬ、
お手製のローズマリー輪を用意し、
儀式に則った、
祈りを捧げた午前中でした。
さて、
父の日のプレゼントでもらった
Relive(リライブ)シャツ、
もらってから初めて着用してみた。
実際のところ、
それほど期待はしていなかった。
なぜかって、
多くのものは、
「効果、体感には個人差があります」
というお決まりの責任回避の文言が代表するように、
効果があると思う人にはあるし、
ないと思う人には無いのだ。
何をどうしたって、
これに尽きる。
で…
どうだったのよ?
というところだけど、
僕的には、
「効果あり」の認定。
それもけっこう確度はあるほうの。
でも、それはあくまでも僕の体には…
と言う話なのだが…
明確に感じるのは、
いつも夕方にでもなれば、背中や肩がゴリゴリに凝っていて、
かつ疲れ果てているのだが、
身体が楽、
不思議といつもよりも凝らないという体感があったからだ。
だからと言って、
これを誰かに「おすすめ!ぜひ着てみてよ」とまで言うつもりはない。
たまたま僕の体には、フィットした。
そういうことだと思っている。
ただね、
「信じてると、ほんとに効くもんだよ」
という、よくある思い込み効果(プラシーボ効果)とは、ちょっと違う感じがしている。
理屈は知らないが、
たぶんね、
シャツのある部分にはナントカ鉱石が練り込んであるらしく、それが功を奏して、
身体の疲れが“抜ける場所”が、うまくできてるんじゃないかな。
負担を、分散してくれるような…
もちろん、
プレゼントでもらったもの、
という、
僕の中でのプレミアム感が、影響していないとは言い切れない。
それでも…
着るもので、変わるものがあるとしたら、
それって「体」だけの話じゃないのかもしれない。
ま、別に宗教とか、信念とか、そういう話じゃなくて、単純に「ラクになった」っていう話なんだけどね。
夏至の日の今夜は、
タコが用意されているだろうか…
体が楽だと、
飲む気も高まってしまうもの。
今宵はタコで一杯、
となるかな?
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

===========================================


今日は夏至ですね、
今年2525年の夏至点、
時刻は11:42、
南中時の太陽は、
なんとスポットで皇居の真上らしく、
特別感あります。
そんな特別な日ゆえに、
茅の輪ならぬ、
お手製のローズマリー輪を用意し、
儀式に則った、
祈りを捧げた午前中でした。
さて、
父の日のプレゼントでもらった
Relive(リライブ)シャツ、
もらってから初めて着用してみた。
実際のところ、
それほど期待はしていなかった。
なぜかって、
多くのものは、
「効果、体感には個人差があります」
というお決まりの責任回避の文言が代表するように、
効果があると思う人にはあるし、
ないと思う人には無いのだ。
何をどうしたって、
これに尽きる。
で…
どうだったのよ?
というところだけど、
僕的には、
「効果あり」の認定。
それもけっこう確度はあるほうの。
でも、それはあくまでも僕の体には…
と言う話なのだが…
明確に感じるのは、
いつも夕方にでもなれば、背中や肩がゴリゴリに凝っていて、
かつ疲れ果てているのだが、
身体が楽、
不思議といつもよりも凝らないという体感があったからだ。
だからと言って、
これを誰かに「おすすめ!ぜひ着てみてよ」とまで言うつもりはない。
たまたま僕の体には、フィットした。
そういうことだと思っている。
ただね、
「信じてると、ほんとに効くもんだよ」
という、よくある思い込み効果(プラシーボ効果)とは、ちょっと違う感じがしている。
理屈は知らないが、
たぶんね、
シャツのある部分にはナントカ鉱石が練り込んであるらしく、それが功を奏して、
身体の疲れが“抜ける場所”が、うまくできてるんじゃないかな。
負担を、分散してくれるような…
もちろん、
プレゼントでもらったもの、
という、
僕の中でのプレミアム感が、影響していないとは言い切れない。
それでも…
着るもので、変わるものがあるとしたら、
それって「体」だけの話じゃないのかもしれない。
ま、別に宗教とか、信念とか、そういう話じゃなくて、単純に「ラクになった」っていう話なんだけどね。
夏至の日の今夜は、
タコが用意されているだろうか…
体が楽だと、
飲む気も高まってしまうもの。
今宵はタコで一杯、
となるかな?
===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!
===========================================


コメント