今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

88_31   air_rank このエントリーをはてなブックマークに追加

僕の身体の状況が状況だけに、
病気、病院、薬といった医療ネタに偏り気味、
今日もそれ関連です。

それで今日は、大学病院を受診。
目的は先日来僕に出ている気になる症状でだ。
先日整形外科にかかった時に、
大学病院で詳しい検査などしてもらったほうが安心だろうと、紹介状を書いてもらい、
今日を迎えた。

ちなみに、
我が家から徒歩15分の距離にある。
さらに自転車なら5分くらいか、
わざわざ遠いところから来る人からすれば、
なんと恵まれた地域環境なのか、
そんなことを思いつつ、
信号待ちも含め、ゆっくり歩いてもやはり15分だった。

実はこの大学病院、
僕が子供の頃から、
何かとお世話になることがあり、
大学病院ではおなじみ感はある。

まず受ける印象は、
それにしても、
患者数の多いこと多いこと、
僕が到着した時点で初診受付が30人待ち、
待っていては予約時間を過ぎてしまうので、
飛び越しで受付してもらう。

各科受診科の待合はどこも超満員、
それも患者は、
大学病院にかかるくらいだから、
ちょっと風邪ひきで、なんていう人たちではないはず、
この国はほんとに病人だらけの国になっているのだと、あらためて思い知らされる感じだ。

こう言っている僕もそのうちの一人なのだが…

さて、
僕の受診科はリウマチ膠原病内科、
すごくお若い男性の先生で、
問診は丁寧、時間をかけてかなり多面的に聞いてくれました。
そして採血、採尿、
今日検査結果の出る項目だけは待っていてくれるならお伝えするとのことだったので、
長く待つことは想定のうち、
お願いして、
ひたすら待つ、待つ、
そして待つこと2時間。
やっと呼ばれた。

今日検査結果出たところの範囲では、
とくに異常が認められるところはない、
と…
ああ。

ある意味では、
膠原病系の病気の大きな部分の可能性が消えたということは歓迎すべきところなのかもしれないが…

またもや、
原因究明ならず。

先送り。

先日来検査や何やらで、
かなりお金がかかっています。

かさむ診療費、
無為に過ぎた待ち時間、
そして、宙ぶらりんな僕。

仕方ないことなのかもしれませんが、
なんだか悲しくなります…

===========================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

88_31   air_rank このエントリーをはてなブックマークに追加
===========================================