今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加

月末だけ特需な僕です。
慌ただしい月末2日間を過ごしていました。

さて…

う◯こ座り、
ってどんなスタイル?
と言われたら、
容易にイメージできるのではないだろうか?

ほんとはあれが人間本来のスタイルで、
自然なんだよね。

公共施設なんかでもちょっと古い建物なら、
いまだに和式トイレはある。
殆どは和式、様式混在だったりする。

ちなみに、
古い建物のわが家も和式便所だったが、
10年前に、
和式トイレの上にアタッチメント取付で洋式にできる(ちゃんと水が流れるやつ)便器をネットで購入、

IMG_2553
IMG_2556
IMG_2557

↑(こんなふうに)

自分で工事して取付、
さらに温水洗浄便座も取り付けて、
いまも快適に使っている。

10年はこのスタイルに慣らされてきたわけ。

今日は、
選ぶならば好き好んで和式は使わないが、
出先で和式トイレしか使えない状態だったので、
何年振りだ?超久しぶりに、
使ったのだった。

わ!ヤバっ。
足腰弱ってる〜😱
後ろに倒れそうになった。
退化を実感してしまった💦

もうこの期に及んで、
洋式トイレから和式に戻そうとも思わないが、

う◯こ座りスタイルが保てなくなっているということは、
きっとそれ以外にも筋肉のバランスだったり、
それに伴う(みえない)悪影響なんかもあるのではないかと推測できる。

自然に逆らう生活をしたツケみたいなものが見えて、
かるくショックだった。

あと…
和式にはシャワートイレないからね、
用たした後は流石に気持ち悪い。

便利なのはいいことなのか?🤔

なんて思いつつ、
それでもどうにもできない自分がいる。

こう書き綴ってきたが、
ほんとどうでもいい話だ😅

=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加
=================================