今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

月末だけ特需な僕です。
慌ただしい月末2日間を過ごしていました。
さて…
う◯こ座り、
ってどんなスタイル?
と言われたら、
容易にイメージできるのではないだろうか?
ほんとはあれが人間本来のスタイルで、
自然なんだよね。
公共施設なんかでもちょっと古い建物なら、
いまだに和式トイレはある。
殆どは和式、様式混在だったりする。
ちなみに、
古い建物のわが家も和式便所だったが、
10年前に、
和式トイレの上にアタッチメント取付で洋式にできる(ちゃんと水が流れるやつ)便器をネットで購入、



↑(こんなふうに)
自分で工事して取付、
さらに温水洗浄便座も取り付けて、
いまも快適に使っている。
10年はこのスタイルに慣らされてきたわけ。
今日は、
選ぶならば好き好んで和式は使わないが、
出先で和式トイレしか使えない状態だったので、
何年振りだ?超久しぶりに、
使ったのだった。
わ!ヤバっ。
足腰弱ってる〜😱
後ろに倒れそうになった。
退化を実感してしまった💦
もうこの期に及んで、
洋式トイレから和式に戻そうとも思わないが、
う◯こ座りスタイルが保てなくなっているということは、
きっとそれ以外にも筋肉のバランスだったり、
それに伴う(みえない)悪影響なんかもあるのではないかと推測できる。
自然に逆らう生活をしたツケみたいなものが見えて、
かるくショックだった。
あと…
和式にはシャワートイレないからね、
用たした後は流石に気持ち悪い。
便利なのはいいことなのか?🤔
なんて思いつつ、
それでもどうにもできない自分がいる。
こう書き綴ってきたが、
ほんとどうでもいい話だ😅
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

=================================


月末だけ特需な僕です。
慌ただしい月末2日間を過ごしていました。
さて…
う◯こ座り、
ってどんなスタイル?
と言われたら、
容易にイメージできるのではないだろうか?
ほんとはあれが人間本来のスタイルで、
自然なんだよね。
公共施設なんかでもちょっと古い建物なら、
いまだに和式トイレはある。
殆どは和式、様式混在だったりする。
ちなみに、
古い建物のわが家も和式便所だったが、
10年前に、
和式トイレの上にアタッチメント取付で洋式にできる(ちゃんと水が流れるやつ)便器をネットで購入、



↑(こんなふうに)
自分で工事して取付、
さらに温水洗浄便座も取り付けて、
いまも快適に使っている。
10年はこのスタイルに慣らされてきたわけ。
今日は、
選ぶならば好き好んで和式は使わないが、
出先で和式トイレしか使えない状態だったので、
何年振りだ?超久しぶりに、
使ったのだった。
わ!ヤバっ。
足腰弱ってる〜😱
後ろに倒れそうになった。
退化を実感してしまった💦
もうこの期に及んで、
洋式トイレから和式に戻そうとも思わないが、
う◯こ座りスタイルが保てなくなっているということは、
きっとそれ以外にも筋肉のバランスだったり、
それに伴う(みえない)悪影響なんかもあるのではないかと推測できる。
自然に逆らう生活をしたツケみたいなものが見えて、
かるくショックだった。
あと…
和式にはシャワートイレないからね、
用たした後は流石に気持ち悪い。
便利なのはいいことなのか?🤔
なんて思いつつ、
それでもどうにもできない自分がいる。
こう書き綴ってきたが、
ほんとどうでもいい話だ😅
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!
=================================


コメント