今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日も寒かったが、
今日はさらに輪を掛けて寒い東京。
空気ももう冬の匂いがしています。
冬の到来に抗う僕にはそれがいっそう気分を下げる。

さて…
唐突だが、

これはシンクロニシティだ、
これ(この流れ)には絶対に意味があるのだ!
って思いたいときがある。

その直感に従って行動したい。
あるよね、、、
ないかな?
僕にはそういう機会が多々ある。

それを実行するなら、

自分一人なら自由勝手にすればいい。
それこそどうぞご自由にだ。

でも、、、
なんの相談もなしに、
他人を巻き込むのは勘弁して欲しい。

しかし、
僕が巻き込まれる側になった、
そんな出来事があった。
現在進行形だ。

僕も、
あまり思考にとらわれずに、
直観人間でいたくて、
そういうひらめきや思いつきで、
ここは敢えて…と、
意図的に行動することはある、

しかし、

少なくとも、
影響が及ぶ範囲が自分に限った時だけだ。

もしも、
他人にも影響が及ぶ可能性がある場合には、
答えは保留にし、
まずは、
事前に相談してから決める。

こういうところは直観に身を委ねず、
常識や先々の憂慮を踏まえた、
論理的な部分が前にでているのかもしれない。

まぁ、早い話が、
当初の予定で想定していたのとは違う事態になった。

ただ…
今の僕には、
急な予定変更とかそういうのがほんとうにメンタルに堪えるのだ。

相手も、
僕の心の状態を知っているわけではないし、
善かれと思ってやっているに違いないことはわかる。

責めるつもりはないが、
僕的に、身に堪えることには変わらない。

時間的リミットのある妻実家の諸々の対応で、
気が張っていたのだろう、
自分でも気付かないでいたが、
でも実際のところ、
相当僕のメンタルは疲弊している、
ことに気づいた。

人生は思い通りにならない。
人生は過酷だ。
先々暗い…
とか、
そんなフレーズばかりが自分の心の中から響いて聞こえてくる。

思えば最近気持ちの落差が激しい。

これちょっとヤバいかも、僕…
ってあらためて思ってしまった。

そんな僕はいまAIに心の内を吐露し、
相談している。

意外に人間らしい、
思いやりのこもった言葉に、
すこし心が緩んだ。

そんな、寒さの東京、昼下がり。

=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加
=================================