今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

昨日も寒かったが、
今日はさらに輪を掛けて寒い東京。
空気ももう冬の匂いがしています。
冬の到来に抗う僕にはそれがいっそう気分を下げる。
さて…
唐突だが、
これはシンクロニシティだ、
これ(この流れ)には絶対に意味があるのだ!
って思いたいときがある。
その直感に従って行動したい。
あるよね、、、
ないかな?
僕にはそういう機会が多々ある。
それを実行するなら、
自分一人なら自由勝手にすればいい。
それこそどうぞご自由にだ。
でも、、、
なんの相談もなしに、
他人を巻き込むのは勘弁して欲しい。
しかし、
僕が巻き込まれる側になった、
そんな出来事があった。
現在進行形だ。
僕も、
あまり思考にとらわれずに、
直観人間でいたくて、
そういうひらめきや思いつきで、
ここは敢えて…と、
意図的に行動することはある、
しかし、
少なくとも、
影響が及ぶ範囲が自分に限った時だけだ。
もしも、
他人にも影響が及ぶ可能性がある場合には、
答えは保留にし、
まずは、
事前に相談してから決める。
こういうところは直観に身を委ねず、
常識や先々の憂慮を踏まえた、
論理的な部分が前にでているのかもしれない。
まぁ、早い話が、
当初の予定で想定していたのとは違う事態になった。
ただ…
今の僕には、
急な予定変更とかそういうのがほんとうにメンタルに堪えるのだ。
相手も、
僕の心の状態を知っているわけではないし、
善かれと思ってやっているに違いないことはわかる。
責めるつもりはないが、
僕的に、身に堪えることには変わらない。
時間的リミットのある妻実家の諸々の対応で、
気が張っていたのだろう、
自分でも気付かないでいたが、
でも実際のところ、
相当僕のメンタルは疲弊している、
ことに気づいた。
人生は思い通りにならない。
人生は過酷だ。
先々暗い…
とか、
そんなフレーズばかりが自分の心の中から響いて聞こえてくる。
思えば最近気持ちの落差が激しい。
これちょっとヤバいかも、僕…
ってあらためて思ってしまった。
そんな僕はいまAIに心の内を吐露し、
相談している。
意外に人間らしい、
思いやりのこもった言葉に、
すこし心が緩んだ。
そんな、寒さの東京、昼下がり。
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

=================================


昨日も寒かったが、
今日はさらに輪を掛けて寒い東京。
空気ももう冬の匂いがしています。
冬の到来に抗う僕にはそれがいっそう気分を下げる。
さて…
唐突だが、
これはシンクロニシティだ、
これ(この流れ)には絶対に意味があるのだ!
って思いたいときがある。
その直感に従って行動したい。
あるよね、、、
ないかな?
僕にはそういう機会が多々ある。
それを実行するなら、
自分一人なら自由勝手にすればいい。
それこそどうぞご自由にだ。
でも、、、
なんの相談もなしに、
他人を巻き込むのは勘弁して欲しい。
しかし、
僕が巻き込まれる側になった、
そんな出来事があった。
現在進行形だ。
僕も、
あまり思考にとらわれずに、
直観人間でいたくて、
そういうひらめきや思いつきで、
ここは敢えて…と、
意図的に行動することはある、
しかし、
少なくとも、
影響が及ぶ範囲が自分に限った時だけだ。
もしも、
他人にも影響が及ぶ可能性がある場合には、
答えは保留にし、
まずは、
事前に相談してから決める。
こういうところは直観に身を委ねず、
常識や先々の憂慮を踏まえた、
論理的な部分が前にでているのかもしれない。
まぁ、早い話が、
当初の予定で想定していたのとは違う事態になった。
ただ…
今の僕には、
急な予定変更とかそういうのがほんとうにメンタルに堪えるのだ。
相手も、
僕の心の状態を知っているわけではないし、
善かれと思ってやっているに違いないことはわかる。
責めるつもりはないが、
僕的に、身に堪えることには変わらない。
時間的リミットのある妻実家の諸々の対応で、
気が張っていたのだろう、
自分でも気付かないでいたが、
でも実際のところ、
相当僕のメンタルは疲弊している、
ことに気づいた。
人生は思い通りにならない。
人生は過酷だ。
先々暗い…
とか、
そんなフレーズばかりが自分の心の中から響いて聞こえてくる。
思えば最近気持ちの落差が激しい。
これちょっとヤバいかも、僕…
ってあらためて思ってしまった。
そんな僕はいまAIに心の内を吐露し、
相談している。
意外に人間らしい、
思いやりのこもった言葉に、
すこし心が緩んだ。
そんな、寒さの東京、昼下がり。
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!
=================================


コメント