今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はそこそこ温かいが、
この時季には時期はずれじゃないの?
アゲハ蝶が飛んでいる。

うちの庭の山椒の木にタマゴを産みつけているようす、

あの…
産み付けるのはいいんですけど…
葉っぱは枯れかけているのにいいの?

というより、
今から産卵して、
幼虫、サナギ、そして成虫となるころには、
なかなかな寒さになって、
あなた方が生きられる環境にはないのでは?
と🤔

僕はとくに何も困らないのだけど、
へんに心配になった。

みすみすすぐに死んでしまうのに…
でも、完璧な神様は、
そんな無駄なことをするわけないか?

でなければ、卵で越冬するのか???
なんて思ったので、
ググってみた。

アゲハ蝶は3月〜10月にかけて3回〜4回ほど産卵。

夏型の成虫が産卵した幼虫は、
秋ごろに現れ、10月末ごろにサナギになり、
サナギは翌年の3月末まで5ヶ月間冬越しをします、
成虫、幼虫、卵の状態では越冬しません。
とな。

へぇ〜
知らなかった。

アゲハ蝶の知識が増えた😆

持つべきは探求心、
って思った。

=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加
=================================