今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

今日はそこそこ温かいが、
この時季には時期はずれじゃないの?
アゲハ蝶が飛んでいる。
うちの庭の山椒の木にタマゴを産みつけているようす、
あの…
産み付けるのはいいんですけど…
葉っぱは枯れかけているのにいいの?
というより、
今から産卵して、
幼虫、サナギ、そして成虫となるころには、
なかなかな寒さになって、
あなた方が生きられる環境にはないのでは?
と🤔
僕はとくに何も困らないのだけど、
へんに心配になった。
みすみすすぐに死んでしまうのに…
でも、完璧な神様は、
そんな無駄なことをするわけないか?
でなければ、卵で越冬するのか???
なんて思ったので、
ググってみた。
アゲハ蝶は3月〜10月にかけて3回〜4回ほど産卵。
夏型の成虫が産卵した幼虫は、
秋ごろに現れ、10月末ごろにサナギになり、
サナギは翌年の3月末まで5ヶ月間冬越しをします、
成虫、幼虫、卵の状態では越冬しません。
とな。
へぇ〜
知らなかった。
アゲハ蝶の知識が増えた😆
持つべきは探求心、
って思った。
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

=================================


今日はそこそこ温かいが、
この時季には時期はずれじゃないの?
アゲハ蝶が飛んでいる。
うちの庭の山椒の木にタマゴを産みつけているようす、
あの…
産み付けるのはいいんですけど…
葉っぱは枯れかけているのにいいの?
というより、
今から産卵して、
幼虫、サナギ、そして成虫となるころには、
なかなかな寒さになって、
あなた方が生きられる環境にはないのでは?
と🤔
僕はとくに何も困らないのだけど、
へんに心配になった。
みすみすすぐに死んでしまうのに…
でも、完璧な神様は、
そんな無駄なことをするわけないか?
でなければ、卵で越冬するのか???
なんて思ったので、
ググってみた。
アゲハ蝶は3月〜10月にかけて3回〜4回ほど産卵。
夏型の成虫が産卵した幼虫は、
秋ごろに現れ、10月末ごろにサナギになり、
サナギは翌年の3月末まで5ヶ月間冬越しをします、
成虫、幼虫、卵の状態では越冬しません。
とな。
へぇ〜
知らなかった。
アゲハ蝶の知識が増えた😆
持つべきは探求心、
って思った。
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!
=================================


コメント