今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

今の世の中では、
多様化の名の下、、、
画一化は旧時代的なものとして捉えられることも多くなっている。
なので、とくに近年、
曖昧な表現がまかり通ることの方が多くなっているように想う。
とくに性別なんてそれに当てはまるのではないだろうか。
過去には、
自分の性自認がどうであれ、
身体的特徴で完全に二分された。
いまでは、
70%女性で、残りが男性なんていう表現もあるようで…
そうなってくると、
いずれ、
段階すらなくなって、
グラデーションの世界になるのだろうか…
しかしこんな近年であっても、
好きか?嫌いか?
どっちなんだぃ?
のような、、、
どっちかに決める、
曖昧さが許されない機会というのもたまにある。
どっちかに、決める。
その時の判断基準として、
対極があったとして、
究極には100%のうち、半分を超えたら、
つまり51%以上でどちらかに決める、
どちらか一方に決めることが不本意であったとしても、
落とし所を見つけて納得せざるを得ないときもある。
さっき、こんな観点に出会した。
ちょっと衝撃的だった。
固体か液体か?
それを判断するとしたら🤔
さきにでた基準では51%以上なら、
で判断ということになろう。
これはみんなが知識的によく知っていることだろう、
人間の総水分量は60%などと言われている。
「人間は液体である」
そうか人間ってどちらかというと液体だったんだ〜😲
今日、僕は生まれて初めて、
人間って、液体に分類されることもあるのだと知った。
なにをくだらない事に耳を傾けているのだ?
といわれる方々もいるだろうが、
僕はこれに感心してしまったよ。
どうでもいい話だけど、
固定観念を揺らされた出来事だった。
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

=================================


今の世の中では、
多様化の名の下、、、
画一化は旧時代的なものとして捉えられることも多くなっている。
なので、とくに近年、
曖昧な表現がまかり通ることの方が多くなっているように想う。
とくに性別なんてそれに当てはまるのではないだろうか。
過去には、
自分の性自認がどうであれ、
身体的特徴で完全に二分された。
いまでは、
70%女性で、残りが男性なんていう表現もあるようで…
そうなってくると、
いずれ、
段階すらなくなって、
グラデーションの世界になるのだろうか…
しかしこんな近年であっても、
好きか?嫌いか?
どっちなんだぃ?
のような、、、
どっちかに決める、
曖昧さが許されない機会というのもたまにある。
どっちかに、決める。
その時の判断基準として、
対極があったとして、
究極には100%のうち、半分を超えたら、
つまり51%以上でどちらかに決める、
どちらか一方に決めることが不本意であったとしても、
落とし所を見つけて納得せざるを得ないときもある。
さっき、こんな観点に出会した。
ちょっと衝撃的だった。
固体か液体か?
それを判断するとしたら🤔
さきにでた基準では51%以上なら、
で判断ということになろう。
これはみんなが知識的によく知っていることだろう、
人間の総水分量は60%などと言われている。
「人間は液体である」
そうか人間ってどちらかというと液体だったんだ〜😲
今日、僕は生まれて初めて、
人間って、液体に分類されることもあるのだと知った。
なにをくだらない事に耳を傾けているのだ?
といわれる方々もいるだろうが、
僕はこれに感心してしまったよ。
どうでもいい話だけど、
固定観念を揺らされた出来事だった。
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!
=================================


コメント