今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加

僕という人は、
本当に年がら年中、
思考に振り回されているひとなのだ、
と思った。

そして、
矛盾ばかり。

例えば、

理屈っぽいのが嫌いなくせに、
ものごとが理屈でわからないと、
気が済まない。

でも、
その理屈がわかったところで、
何かが変わるのかというとそうでもない。

今度はまたそれに落胆する。

もしかすると、
理屈でわかることには、
あまり意味がないのかもしれない。

頭での理解と、
心で腑に落ちることとは、
理解の次元が違うのだろうな…

それも心のどこかでわかっていたこと。

心で腑に落ち、
ってどうしたらできるのだろうか?

多分これも、
頭で考えて答えの出るものでもないのだろう、
そんなふうに思う。

今の僕には、
とにかく、
思考を働かせないこと、
休ませることが、
大事なのかも。

ここのところ、
すごく疲れているんだ。

=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加
=================================