今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

僕という人は、
本当に年がら年中、
思考に振り回されているひとなのだ、
と思った。
そして、
矛盾ばかり。
例えば、
理屈っぽいのが嫌いなくせに、
ものごとが理屈でわからないと、
気が済まない。
でも、
その理屈がわかったところで、
何かが変わるのかというとそうでもない。
今度はまたそれに落胆する。
もしかすると、
理屈でわかることには、
あまり意味がないのかもしれない。
頭での理解と、
心で腑に落ちることとは、
理解の次元が違うのだろうな…
それも心のどこかでわかっていたこと。
心で腑に落ち、
ってどうしたらできるのだろうか?
多分これも、
頭で考えて答えの出るものでもないのだろう、
そんなふうに思う。
今の僕には、
とにかく、
思考を働かせないこと、
休ませることが、
大事なのかも。
ここのところ、
すごく疲れているんだ。
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

=================================


僕という人は、
本当に年がら年中、
思考に振り回されているひとなのだ、
と思った。
そして、
矛盾ばかり。
例えば、
理屈っぽいのが嫌いなくせに、
ものごとが理屈でわからないと、
気が済まない。
でも、
その理屈がわかったところで、
何かが変わるのかというとそうでもない。
今度はまたそれに落胆する。
もしかすると、
理屈でわかることには、
あまり意味がないのかもしれない。
頭での理解と、
心で腑に落ちることとは、
理解の次元が違うのだろうな…
それも心のどこかでわかっていたこと。
心で腑に落ち、
ってどうしたらできるのだろうか?
多分これも、
頭で考えて答えの出るものでもないのだろう、
そんなふうに思う。
今の僕には、
とにかく、
思考を働かせないこと、
休ませることが、
大事なのかも。
ここのところ、
すごく疲れているんだ。
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!
=================================


コメント