今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

腹が立ったときには、
ある程度は怒りの感情をだした方がいい。
僕はそう思うのだ。
でも、そういう人に対しての評価は、
概して、大人げない、
というレッテルを貼られがち。
「大人」な対応を気取ってみる。
内心は我慢しているのに…
表向きのその忍耐が讃えられ、
よしとされる世の中。
怒りの感情だけではない、
この世の中、
とくに日本という国においては、
勝負事において、
勝者が大喜びすると、
負けた相手の気持ちも考えろということで、
批判されたりもする。
兎角、
感情を抑えることが美徳とされる。
「大人」としての振る舞いには、
冷静であることが求められる。
でも、実際には
その「冷静」っていうのはあくまでも見た目、
表面上の取り繕いだったりする。
感情をあらわにして取り乱したりすれば、
軽蔑のまなざしで見られかねない。
そういった怖れから、
冷静を装う、
時と場合にも依るが、
僕にもそんな例が多い。
とはいえ、感情を抑え込み続けることで、
自分の本当の感情に気づけなくなったり、
ストレスを溜めるといったネガティブな影響だってある。
また、
溜まったそのストレスを発散する先が、
自分の家族となったりすることもあり、
とんだとばっちりを喰らう周りの者は気の毒だ。
自己の内面も大切にしなくては。
時には怒りの感情を解放することも必要。
言うは易く、
なかなか難しいとは思うのだけど…
自ら、自分を少し壊してみる、
「こども」な面をたまに見せてやるのも、
いいんじゃないのかな…
あらゆる面で、
大人でなくってもよくない?
いよいよの時には、
枕でも殴り倒してみれば…
すこしは発散、スッキリできるよ😅
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

=================================


腹が立ったときには、
ある程度は怒りの感情をだした方がいい。
僕はそう思うのだ。
でも、そういう人に対しての評価は、
概して、大人げない、
というレッテルを貼られがち。
「大人」な対応を気取ってみる。
内心は我慢しているのに…
表向きのその忍耐が讃えられ、
よしとされる世の中。
怒りの感情だけではない、
この世の中、
とくに日本という国においては、
勝負事において、
勝者が大喜びすると、
負けた相手の気持ちも考えろということで、
批判されたりもする。
兎角、
感情を抑えることが美徳とされる。
「大人」としての振る舞いには、
冷静であることが求められる。
でも、実際には
その「冷静」っていうのはあくまでも見た目、
表面上の取り繕いだったりする。
感情をあらわにして取り乱したりすれば、
軽蔑のまなざしで見られかねない。
そういった怖れから、
冷静を装う、
時と場合にも依るが、
僕にもそんな例が多い。
とはいえ、感情を抑え込み続けることで、
自分の本当の感情に気づけなくなったり、
ストレスを溜めるといったネガティブな影響だってある。
また、
溜まったそのストレスを発散する先が、
自分の家族となったりすることもあり、
とんだとばっちりを喰らう周りの者は気の毒だ。
自己の内面も大切にしなくては。
時には怒りの感情を解放することも必要。
言うは易く、
なかなか難しいとは思うのだけど…
自ら、自分を少し壊してみる、
「こども」な面をたまに見せてやるのも、
いいんじゃないのかな…
あらゆる面で、
大人でなくってもよくない?
いよいよの時には、
枕でも殴り倒してみれば…
すこしは発散、スッキリできるよ😅
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!
=================================


コメント