今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加

もうずいぶん前の曲だが、
僕は、今井美樹の
「幸せになりたい」
という歌が大好きだった、

思い出して、
かなり久しぶりに聴いた。

幸せになりたい、か…

以下の話は、
歌とは関連がないのだけど、
歌のタイトルとなっている
「幸せになりたい」
って、
わりとよく耳にするフレーズだよな…
って思ったのだけど。

ふと、
こんなふうにも思うのだ。

幸せになりたい人は、
いま、
少なくとも「幸せではない」
と思っているわけだよな。

そうなんだ、
ほんとうに幸せな人は、
「幸せになりたい」
とは思わないだろうし、
そんな言葉を発しないだろう。

だって、
「いま」幸せであるのだから。

でも、1分前に幸せだった人や、
1分後に幸せになるひとは、
いま、幸せではないのだから、
「幸せになりたい」って思うかもね。

「幸せになりたい」に限らず、
願望をかなえるカギは、
「いま」そう思えているか否か、
それが全てなのではないか?
と思えて…

幸せになりたい人は、
未来にその実現を願っていては遠回りなんだ。
意図的に「いま」幸せな人になってみる。

これをくり返し意識してみればよいのではないのかな。

その場で幸せを感じることが近道なのかな…
そんな独り言。


今井美樹/幸せになりたい




=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加
=================================