今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

昨日のこと。
朝にカバンに入れたときには、
見た目いつもと同じで、
何の異常もなかったんだけどなぁ…
これモバイルバッテリーなんだけど、
ちなみに、
定評の中国製。

カバンの中でやばい状況になっていた!
中身のバッテリーが膨張して、
がわのプラスチックが割れちゃっている。
これ帰りの電車の中で気がついたんだ。
見た瞬間「うわっ!」
思わず声が出てしまった。
カバンの中で爆発しなくてよかった。
電池っていうのは、
暑い環境下で劣化が進むと、
バッテリー内にガスが発生、
膨張して危険な状態になるらしい、
そのまま使い続ければ煙を発生させたり、
最悪の場合、爆発の可能性もあるとか。
特に猛暑のこの時期、
こういった発生事例は多くなるらしいので、
気をつけたほうがいいですね。
注意喚起のために書いてみました。
ちなみに、
この記事のタイトルの
「夏にご用心」
ある人の歌のタイトルが頭にふとよぎり、
懐かしくなってちょっと意図的につけてみたのですが…
おじさんと、おばさんにしかわからないだろうか…
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

=================================


昨日のこと。
朝にカバンに入れたときには、
見た目いつもと同じで、
何の異常もなかったんだけどなぁ…
これモバイルバッテリーなんだけど、
ちなみに、
定評の中国製。

カバンの中でやばい状況になっていた!
中身のバッテリーが膨張して、
がわのプラスチックが割れちゃっている。
これ帰りの電車の中で気がついたんだ。
見た瞬間「うわっ!」
思わず声が出てしまった。
カバンの中で爆発しなくてよかった。
電池っていうのは、
暑い環境下で劣化が進むと、
バッテリー内にガスが発生、
膨張して危険な状態になるらしい、
そのまま使い続ければ煙を発生させたり、
最悪の場合、爆発の可能性もあるとか。
特に猛暑のこの時期、
こういった発生事例は多くなるらしいので、
気をつけたほうがいいですね。
注意喚起のために書いてみました。
ちなみに、
この記事のタイトルの
「夏にご用心」
ある人の歌のタイトルが頭にふとよぎり、
懐かしくなってちょっと意図的につけてみたのですが…
おじさんと、おばさんにしかわからないだろうか…
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!
=================================


コメント