今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のこと。

朝にカバンに入れたときには、
見た目いつもと同じで、
何の異常もなかったんだけどなぁ…

これモバイルバッテリーなんだけど、
ちなみに、
定評の中国製。

IMG_8203

カバンの中でやばい状況になっていた!

中身のバッテリーが膨張して、
がわのプラスチックが割れちゃっている。

これ帰りの電車の中で気がついたんだ。

見た瞬間「うわっ!」
思わず声が出てしまった。


カバンの中で爆発しなくてよかった。

電池っていうのは、
暑い環境下で劣化が進むと、
バッテリー内にガスが発生、
膨張して危険な状態になるらしい、

そのまま使い続ければ煙を発生させたり、
最悪の場合、爆発の可能性もあるとか。

特に猛暑のこの時期、
こういった発生事例は多くなるらしいので、
気をつけたほうがいいですね。

注意喚起のために書いてみました。


ちなみに、
この記事のタイトルの
「夏にご用心」
ある人の歌のタイトルが頭にふとよぎり、
懐かしくなってちょっと意図的につけてみたのですが…

おじさんと、おばさんにしかわからないだろうか…

=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加
=================================