今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!😊

今日も暑かった😓
梅雨明け予想を見てみると、
東京は22日だとか…
本格的な夏の到来を前に軽く怯んでいます😅
さて、
2日連続のサザエさんネタ、
昨日はネタと言うよりも…
なにかと相続では、引き合いに出されて、
死んだ体(てい)で例に挙げられるサザエさん一家の話だった。
サザエさんといえば、
放映時間は日曜夕方とほとんどの人々が認識されているのではないかと思うけれど、
かつて、
火曜日のゴールデンタイムにもサザエさんは放映されていた。
僕と同世代の人に聞けば、
「あー、あったねぇ!」
と言われるが、
ある年齢層から下は、
「そんなの知らない」と言われる。
火曜サザエさんも、たしかサザエさん、
と、タイトルも一緒だったはず。
サザエさん一家のメンバーは同じ、
別にキャラが少しでも変わっているわけでもない。
声優陣も同じメンバー。
主題歌は、
日曜日のサザエさんではお馴染みの、
みんなが笑ってるー
子犬も笑ってるー
ルールルルルッルー
今日もいい天気〜♪
に対し、
火曜サザエさんは、
みんな同じねー、仲良しねー
私もサザエさん、あなたもサザエさん、
笑う声まで同じね、
わっはっはっは、おんなじね〜♪
と、
共通点は笑うことだったりする、
ただ違うのが、
お隣さんちが違ったのだ、
日曜日のサザエさんでは、
隣家はお馴染み伊佐坂先生んち、
それに対して、
火曜サザエさんは、
隣家が浜さんという無精ヒゲ生やしたおっさんちなのだ。
それぞれ違う世界線のサザエさん一家をえがく、
あれは今アニメの世界では流行している、
異世界ものに違いない🤔
つまりサザエさん in パラレルワールドというところだろう、、、
と思っていた。
のだが、、、
数十年の時を経て、
真事実を知ることになったのだ😨
火曜日のサザエさんは、
なんと、
放映当時においての5〜6年前の(日曜サザエさん)の再放送だったらしい。
つまり、過去の隣家が「浜さん」宅で、
のちの隣家が伊佐坂家になったということだったのだ。
もしこれが実写だったら、
5〜6年の歳月は外見にも結構な度合いで現れるのではないかと思うのだが…
これも、
サザエさん一家が、
まったく歳を取らないことが勘違いを誘発させた原因ということになる、
のではないだろうか?😓
と思っている。
歳を取らないのに、
周りの世界だけが着々と変わる、
そんな世界の人間たちの日常を客観的に見ている僕ら。
大げさに言うと、
不老不死人間たちを、
僕らは外側から見ているということになる。
よくよく考えてみると、
不思議な世界を見ているということに気付かされる🤔
実にくだらないことを、
思いのままに語ってしまった。
深刻になるより、
くだらない事考えてた方が良いね😅
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

=================================


今日も暑かった😓
梅雨明け予想を見てみると、
東京は22日だとか…
本格的な夏の到来を前に軽く怯んでいます😅
さて、
2日連続のサザエさんネタ、
昨日はネタと言うよりも…
なにかと相続では、引き合いに出されて、
死んだ体(てい)で例に挙げられるサザエさん一家の話だった。
サザエさんといえば、
放映時間は日曜夕方とほとんどの人々が認識されているのではないかと思うけれど、
かつて、
火曜日のゴールデンタイムにもサザエさんは放映されていた。
僕と同世代の人に聞けば、
「あー、あったねぇ!」
と言われるが、
ある年齢層から下は、
「そんなの知らない」と言われる。
火曜サザエさんも、たしかサザエさん、
と、タイトルも一緒だったはず。
サザエさん一家のメンバーは同じ、
別にキャラが少しでも変わっているわけでもない。
声優陣も同じメンバー。
主題歌は、
日曜日のサザエさんではお馴染みの、
みんなが笑ってるー
子犬も笑ってるー
ルールルルルッルー
今日もいい天気〜♪
に対し、
火曜サザエさんは、
みんな同じねー、仲良しねー
私もサザエさん、あなたもサザエさん、
笑う声まで同じね、
わっはっはっは、おんなじね〜♪
と、
共通点は笑うことだったりする、
ただ違うのが、
お隣さんちが違ったのだ、
日曜日のサザエさんでは、
隣家はお馴染み伊佐坂先生んち、
それに対して、
火曜サザエさんは、
隣家が浜さんという無精ヒゲ生やしたおっさんちなのだ。
それぞれ違う世界線のサザエさん一家をえがく、
あれは今アニメの世界では流行している、
異世界ものに違いない🤔
つまりサザエさん in パラレルワールドというところだろう、、、
と思っていた。
のだが、、、
数十年の時を経て、
真事実を知ることになったのだ😨
火曜日のサザエさんは、
なんと、
放映当時においての5〜6年前の(日曜サザエさん)の再放送だったらしい。
つまり、過去の隣家が「浜さん」宅で、
のちの隣家が伊佐坂家になったということだったのだ。
もしこれが実写だったら、
5〜6年の歳月は外見にも結構な度合いで現れるのではないかと思うのだが…
これも、
サザエさん一家が、
まったく歳を取らないことが勘違いを誘発させた原因ということになる、
のではないだろうか?😓
と思っている。
歳を取らないのに、
周りの世界だけが着々と変わる、
そんな世界の人間たちの日常を客観的に見ている僕ら。
大げさに言うと、
不老不死人間たちを、
僕らは外側から見ているということになる。
よくよく考えてみると、
不思議な世界を見ているということに気付かされる🤔
実にくだらないことを、
思いのままに語ってしまった。
深刻になるより、
くだらない事考えてた方が良いね😅
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃
=================================


コメント