今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!😊

今の職場Bで、
研修がおわり、
本格的に仕事をはじめた。
ある作業をしている時に、
「あっ!」
この場面、夢で見たヤツじゃん!
目線の画角も一緒なのだ、
ちょっと問題あって詳しく書けない事情があり、アバウトな感じだが、
今従事している仕事、そのものなのだ、
そして、
扱う題材のタイトルも夢とドンピシャだった…
そうか、
夢で見たあれはこの場面だったのかぁ、
と、へんに納得する自分、
わかるかな…
夢で見た時にはなんのことやら?
皆目見当がつかない、
はて???
だったのが、
一瞬で理解できるという、
その状況。
っていう、
ちょっと違う気もするけど…
こんなのもデジャブ体験の一種なのかな?
デジャブって日本語では「既視感」といい、
実際には経験したことはないのに、
どこかで体験したことのように感じる、
というのがその意味らしい、
僕の今回の場合、
明確に夢でみたとわかっているからだ、
ちなみに、
なぜそんなに自信もって言えるのか?というと、
件の夢を見た日の朝に、
妻にみた夢の話をしているのだ。
「なんか薄暗い場所でさ…、俺が手慣れた感じでなにかの作業してるわけ」
「でも俺、今までに見たこともないし、そんな仕事に携わったこともないんだよ…」
って、説明したのだ、
それはたしか、半年くらい前のこと。
だから、なんか不思議な感覚にとらわれている。
半年前の夢でみたのだから、
未来予測してたということか?
大して重要な出来事でないながら…
てことは、
あの時点で、
僕の未来は決まっていたということか?
経験することの決められたレールの上を生きているに過ぎないのか?
と思うと、
なんだか、
不穏な気分になってきた、
そんなことはない、
自分次第で、
人生は変えられる、
のだと、
信じたい。
実際は心揺らいでいるのだけど…
決まったレールを走るのだとしたら、
何をしようと、何を選ぼうと、
ゴールはすでに決まっている、
さすがに、
つまらなすぎるからね。
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

=================================


今の職場Bで、
研修がおわり、
本格的に仕事をはじめた。
ある作業をしている時に、
「あっ!」
この場面、夢で見たヤツじゃん!
目線の画角も一緒なのだ、
ちょっと問題あって詳しく書けない事情があり、アバウトな感じだが、
今従事している仕事、そのものなのだ、
そして、
扱う題材のタイトルも夢とドンピシャだった…
そうか、
夢で見たあれはこの場面だったのかぁ、
と、へんに納得する自分、
わかるかな…
夢で見た時にはなんのことやら?
皆目見当がつかない、
はて???
だったのが、
一瞬で理解できるという、
その状況。
っていう、
ちょっと違う気もするけど…
こんなのもデジャブ体験の一種なのかな?
デジャブって日本語では「既視感」といい、
実際には経験したことはないのに、
どこかで体験したことのように感じる、
というのがその意味らしい、
僕の今回の場合、
明確に夢でみたとわかっているからだ、
ちなみに、
なぜそんなに自信もって言えるのか?というと、
件の夢を見た日の朝に、
妻にみた夢の話をしているのだ。
「なんか薄暗い場所でさ…、俺が手慣れた感じでなにかの作業してるわけ」
「でも俺、今までに見たこともないし、そんな仕事に携わったこともないんだよ…」
って、説明したのだ、
それはたしか、半年くらい前のこと。
だから、なんか不思議な感覚にとらわれている。
半年前の夢でみたのだから、
未来予測してたということか?
大して重要な出来事でないながら…
てことは、
あの時点で、
僕の未来は決まっていたということか?
経験することの決められたレールの上を生きているに過ぎないのか?
と思うと、
なんだか、
不穏な気分になってきた、
そんなことはない、
自分次第で、
人生は変えられる、
のだと、
信じたい。
実際は心揺らいでいるのだけど…
決まったレールを走るのだとしたら、
何をしようと、何を選ぼうと、
ゴールはすでに決まっている、
さすがに、
つまらなすぎるからね。
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃
=================================


コメント