今日もこのブログを訪問して下さりありがとうございます!😊

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加

プレゼントされる際に、
「これは大いなる無駄!」
って言われながら、
もらったことがある。

僕の父方の叔母からなんだけどね…😅

あの、ちなみに、
つまらないものですが…
的な謙遜からではない。

「なんだと思う?」
って言うから、、、

なんか含みがありそうなので…
「えっ?なんですか?🤔」
って思わず聞き返して、

渡されたのが、これだ。

FullSizeRender

でもただのボールペンではないのだそう、

FullSizeRender

キャップをとってペンの逆側に刺して使う、
若干太めかな、とは思うけど、
書き味は滑らか。

シンプルだけどデザインも未来感を感じさせる、
持った感じなかなか重厚感もあり、
そこそこ立派なボールペンだ。

もらった時は、
立派なケースに入っていたのだけど、
どこかに失くしてしまったが、

なんと、このボールペン、
あのアメリカ航空宇宙局、
NASAが開発したボールペンだ。

叔母の言う
「大いなる無駄」とは?🤔

なんでわざわざNASAが?
って想うことだろう、、、

僕らは普通にボールペンをなにげなく使うが、
無重力の世界では、
普通のボールペンは使えないんだって。
(当時の技術的な話なのかもしれないが…)

まぁね、考えたら、
あまり想像できないけれど、
無重力の環境では
そうなのかもね…🤔
くらいには思うかも知れない。

流石のNASAだ、
研究開発費をかけ、
宇宙の無重力世界でも書ける、
画期的なボールペンが完成した!
お見事!

すごいぞ!
これで、宇宙でも文字が書ける!
ってことだったのだろう、
思惑は…

でも…
これも灯台下暗し的なものかもしれないが、
別にボールペンじゃなくても良くね?
って話なのだ。

無重力環境でも、
鉛筆は使えるのだ😅

という、
この一連の話をしてくれた叔母、
まぁ確かに大いなる無駄なのかもしれない😅

が、そんな話をされながら渡されたプレゼントだけに、思い入れの深いボールペンでもある。

このボールペンを誰かに見せるときには、
叔母から聞いたこの話を必ずといっていいくらいしてやるわけだ😆

現にこうやって、
ブログ記事のひとネタとして書いているし…

NASAが研究開発費をどれだけかけようがあまり関係ない話でね💦

全然無駄なことなんてない。

叔母からもらった、
そんなプレゼントだ。

=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加
=================================