今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊

引き寄せだとか、
願望実現のノウハウみたいな情報は
長年にわたり、
それもかなりの頻度で
取り入れている。
といっても、
いまだ目的果たせず…というところで💦
まぁそれにはあまり触れずに先にいこう。。。
で、その願望実現だが、
ある境地に立った先達達は、
一様に口をそろえて、
こういうことを言う。
「すでにある」
とか、
「すでに叶っている」
ってね…
本当によく耳にする。
きっとそれが真理なのだと思う。
まぁそう推測できる。
実のところ、
いやというほど、
耳にした😅
これまでに、
ぜーんぜんピンと来ないでいたが、
嫌というほど、聞いたせいだろう💦
少しずつその言わんとしていることがおぼろげながらも理解できそうな感じになりつつある…
その「既にある」がなんたるかをを理解するための、
例え話にはなるが、
日本人は、
日本人になりたい!なんて思わない。
よね?
もしも、
なりたい!っていう人は、
自分がすでに日本人であることを忘れているだけだ。
忘れていようがそれでも、
日本人には変わりがない。
すでにその願望(日本人になりたい)は叶っているわけ。
もし、それでも、
(本当は日本人でありながらも…)
日本人になろうとするならば、
過程としては、
一旦、日本人じゃない存在にならなければ、
その望みは実現しない事になる。
こうして、
この時点で、
願望がかなっていない、
という現実味が出てくる。
僕らはこうして、
願望が叶わない、
叶っていない現実を体験している。
なにをバカな…
と思うことだろうが、
僕らはこれと似たようなことをしている、
というのが、
僕らの願望実現に対する在り方みたいよ😅
よく、
「そのまんまでいい」とか言うの、
意味わからなかったんだけど、
さっきの例で言ったら、
そのままで(日本人であることが)叶っている。
つまり、
なにか努力したり、
修行などしなくても、
すでに叶っている(私は日本人だ)ことに
「気づく」だけ。
だから、
みんな望みが叶っていることに気づかないでいるだけで、
本来はな叶っている。
なのに…
必死に求めて、右往左往している、
苦しんでいる、
ということらしいよ。
「ありがとう」を毎日千回唱えようとも、
自分が日本人だと気付かないかぎりは、
いつまでたっても日本人になったとは思えないのだ。
もちろん、
善人にならなければ日本人になれないわけでもない😆
まだ僕は「既にある」がわかった境地には立っていないが、
今の生き方が、いかに取り越し苦労的な生き方をしているか、
ということくらいはなんとなく想像できる。
まるで逆立ちしながら生きているようなもの…
って、
昔読んだ本で、覚醒者がいっていたっけな。
とりとめなく書いてしまったが、
これは自分用備忘録。
ということにしておく。
ではでは…
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

=================================


引き寄せだとか、
願望実現のノウハウみたいな情報は
長年にわたり、
それもかなりの頻度で
取り入れている。
といっても、
いまだ目的果たせず…というところで💦
まぁそれにはあまり触れずに先にいこう。。。
で、その願望実現だが、
ある境地に立った先達達は、
一様に口をそろえて、
こういうことを言う。
「すでにある」
とか、
「すでに叶っている」
ってね…
本当によく耳にする。
きっとそれが真理なのだと思う。
まぁそう推測できる。
実のところ、
いやというほど、
耳にした😅
これまでに、
ぜーんぜんピンと来ないでいたが、
嫌というほど、聞いたせいだろう💦
少しずつその言わんとしていることがおぼろげながらも理解できそうな感じになりつつある…
その「既にある」がなんたるかをを理解するための、
例え話にはなるが、
日本人は、
日本人になりたい!なんて思わない。
よね?
もしも、
なりたい!っていう人は、
自分がすでに日本人であることを忘れているだけだ。
忘れていようがそれでも、
日本人には変わりがない。
すでにその願望(日本人になりたい)は叶っているわけ。
もし、それでも、
(本当は日本人でありながらも…)
日本人になろうとするならば、
過程としては、
一旦、日本人じゃない存在にならなければ、
その望みは実現しない事になる。
こうして、
この時点で、
願望がかなっていない、
という現実味が出てくる。
僕らはこうして、
願望が叶わない、
叶っていない現実を体験している。
なにをバカな…
と思うことだろうが、
僕らはこれと似たようなことをしている、
というのが、
僕らの願望実現に対する在り方みたいよ😅
よく、
「そのまんまでいい」とか言うの、
意味わからなかったんだけど、
さっきの例で言ったら、
そのままで(日本人であることが)叶っている。
つまり、
なにか努力したり、
修行などしなくても、
すでに叶っている(私は日本人だ)ことに
「気づく」だけ。
だから、
みんな望みが叶っていることに気づかないでいるだけで、
本来はな叶っている。
なのに…
必死に求めて、右往左往している、
苦しんでいる、
ということらしいよ。
「ありがとう」を毎日千回唱えようとも、
自分が日本人だと気付かないかぎりは、
いつまでたっても日本人になったとは思えないのだ。
もちろん、
善人にならなければ日本人になれないわけでもない😆
まだ僕は「既にある」がわかった境地には立っていないが、
今の生き方が、いかに取り越し苦労的な生き方をしているか、
ということくらいはなんとなく想像できる。
まるで逆立ちしながら生きているようなもの…
って、
昔読んだ本で、覚醒者がいっていたっけな。
とりとめなく書いてしまったが、
これは自分用備忘録。
ということにしておく。
ではでは…
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃
=================================


コメント