今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊

実は昨夕から発熱、
面倒くさいから同僚にはそのことを言わずに勤務を続けていた。
ヘロヘロ状態で帰宅した。
お風呂でよく温まったらいけるんじゃね、
てことで、
いつもより長めに浸かった。
昨夜、寝る前に再度体温を測ると、
36.7℃
明日は大丈夫だろう、
そのまま寝落ちした。
今朝のこと、
めざまし、時間差3回を無意識で止めて、
パスした。
次に目覚めたときには、
もう家を出発しないといけない時間だった💦
たいへん!たいへん!😲
遅刻だ…
今日は雪も降るということだし、
行くの嫌だな…
でも…
と、布団から出ようと思ったのだが、
倦怠感が酷い、
なんで朝からこんなに怠いんだ?
体温を測ると37.2℃
数字だけみれば、
行っていけない数値ではないが、
なにせダルい…
大事を取って休むことにした。
という体でのズル休みに思えてしまう。
(真面目すぎじゃねぇ?それは罪悪感みたいなもの?)
こんなふうに思っちゃうんだ?オレ?
って自分の事ながら意外だった。
自分の社畜ぶりに、
かるく引いてしまった😓
ちょっと暗い気持ちになったところで、
べつに休んだっていいんだよ。
どうどうと、
会社への欠勤理由は適当にしといて、
本心では「行きたくない気分だから」が理由でもイイじゃん?
意識的に気分を変えようと思った。
さらに「でも」を付けてそのあと肯定する、を実践。
でも良かったじゃん、
体調不良を押してこの悪天候で就業してたらさぞ辛かっただろう、
休むと決めたら好きなことしてゆっくり休もう。
望む現実をつくるコツとして、
「でも…、○○だからOK」
でなんでも肯定して終わるといいんだってさ。
自称ズル休みを満喫している。
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

=================================


実は昨夕から発熱、
面倒くさいから同僚にはそのことを言わずに勤務を続けていた。
ヘロヘロ状態で帰宅した。
お風呂でよく温まったらいけるんじゃね、
てことで、
いつもより長めに浸かった。
昨夜、寝る前に再度体温を測ると、
36.7℃
明日は大丈夫だろう、
そのまま寝落ちした。
今朝のこと、
めざまし、時間差3回を無意識で止めて、
パスした。
次に目覚めたときには、
もう家を出発しないといけない時間だった💦
たいへん!たいへん!😲
遅刻だ…
今日は雪も降るということだし、
行くの嫌だな…
でも…
と、布団から出ようと思ったのだが、
倦怠感が酷い、
なんで朝からこんなに怠いんだ?
体温を測ると37.2℃
数字だけみれば、
行っていけない数値ではないが、
なにせダルい…
大事を取って休むことにした。
という体でのズル休みに思えてしまう。
(真面目すぎじゃねぇ?それは罪悪感みたいなもの?)
こんなふうに思っちゃうんだ?オレ?
って自分の事ながら意外だった。
自分の社畜ぶりに、
かるく引いてしまった😓
ちょっと暗い気持ちになったところで、
べつに休んだっていいんだよ。
どうどうと、
会社への欠勤理由は適当にしといて、
本心では「行きたくない気分だから」が理由でもイイじゃん?
意識的に気分を変えようと思った。
さらに「でも」を付けてそのあと肯定する、を実践。
でも良かったじゃん、
体調不良を押してこの悪天候で就業してたらさぞ辛かっただろう、
休むと決めたら好きなことしてゆっくり休もう。
望む現実をつくるコツとして、
「でも…、○○だからOK」
でなんでも肯定して終わるといいんだってさ。
自称ズル休みを満喫している。
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃
=================================


コメント