今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊

この時期の恒例になっている、
新語・流行語大賞だけど…
あれ要るか?
って思う。
なんだょ
大賞が、
「アレ」かぃ…😒
まぁ、いい、
どうせ二、三日で飽きられて、
話題にも上らなくなる…
そのあとはまた、
「今年の漢字」があるからね…
それもまた
二、三日で飽きられて…と、
師走は何かと忙しいから、
その分色々と忘れ去られる、
そういう意味ではちょうどいいかも。
さて、
忘れると言えば、
忘れてた遠い昔の出来事を、
ふと思い出した。
今のテレビでは、
とんとお見かけする機会も少なくなった、
不思議系や超常現象系の番組。
僕が子供の頃には、
毎週のように、
それもゴールデンタイムに、
けっこう頻繁にやっていた気がする。
何の番組だったか忘れたが、
生放送で、
超能力者がテレビカメラを通して、
テレビの前の視聴者に何かしらのパワーだか、念だかを送る…
そんな感じの企画があって、
その時僕はその番組を夕飯を食べながら観ていたのだった、
それで、
その番組では、
視聴者から、
念を送った後どんな変化があったのかを電話受付していて、
番組内の司会者が、
電話の内容をピックアップして伝えるものがあり、
「手のひらから金粉が出た、という視聴者さんがいますね」
なんて言ってた。
へえ〜
なんて思いながら、
箸を置いて、
何気なく、自分の手のひらを見ると、
なんと!
手のひらどころか、
指まで金粉まみれになっていたのだ😅
もう飯どころじゃなく、
興奮して、
大騒ぎよ😆
なんだかわからないその金粉を、
定規で削ぎ取って、
保管しておこうと、
ティッシュに乗せたまではなんとなく覚えているのだけど、
そこから先の記憶がない😅
どうしたんだろうか、あの金粉…
今の金相場を考えると、
あれが本当の金粉であったら、
いまや相当なもんだったんだろうと思う😆
まぁ、そんなことあるはずもないが😅
そんなことを思いつつ、
なんで今はああいう不思議系番組みたいのをあまりやらなくなったのだろう?
まぁ、、それもいい。
今やYouTubeでその手の面白コンテンツがたくさんあるからありがたい😌
世の中ではテレビ離れが進行していると聞くが、
僕的にもテレビ離れは進行中だ。
年末年始は、
NetflixやYouTubeの依存度がさらに高まりそうだなぁ。
ところで、
手から金粉って、
普通に言っているが、
わけわからなすぎて、
ヤバいよなぁ💦
そして、
今更ながら、
気になりだした…
あの不思議な粉の成分はなんだったのだろうか?🤔
ってね😅
今となっては知るすべもない…
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

=================================


この時期の恒例になっている、
新語・流行語大賞だけど…
あれ要るか?
って思う。
なんだょ
大賞が、
「アレ」かぃ…😒
まぁ、いい、
どうせ二、三日で飽きられて、
話題にも上らなくなる…
そのあとはまた、
「今年の漢字」があるからね…
それもまた
二、三日で飽きられて…と、
師走は何かと忙しいから、
その分色々と忘れ去られる、
そういう意味ではちょうどいいかも。
さて、
忘れると言えば、
忘れてた遠い昔の出来事を、
ふと思い出した。
今のテレビでは、
とんとお見かけする機会も少なくなった、
不思議系や超常現象系の番組。
僕が子供の頃には、
毎週のように、
それもゴールデンタイムに、
けっこう頻繁にやっていた気がする。
何の番組だったか忘れたが、
生放送で、
超能力者がテレビカメラを通して、
テレビの前の視聴者に何かしらのパワーだか、念だかを送る…
そんな感じの企画があって、
その時僕はその番組を夕飯を食べながら観ていたのだった、
それで、
その番組では、
視聴者から、
念を送った後どんな変化があったのかを電話受付していて、
番組内の司会者が、
電話の内容をピックアップして伝えるものがあり、
「手のひらから金粉が出た、という視聴者さんがいますね」
なんて言ってた。
へえ〜
なんて思いながら、
箸を置いて、
何気なく、自分の手のひらを見ると、
なんと!
手のひらどころか、
指まで金粉まみれになっていたのだ😅
もう飯どころじゃなく、
興奮して、
大騒ぎよ😆
なんだかわからないその金粉を、
定規で削ぎ取って、
保管しておこうと、
ティッシュに乗せたまではなんとなく覚えているのだけど、
そこから先の記憶がない😅
どうしたんだろうか、あの金粉…
今の金相場を考えると、
あれが本当の金粉であったら、
いまや相当なもんだったんだろうと思う😆
まぁ、そんなことあるはずもないが😅
そんなことを思いつつ、
なんで今はああいう不思議系番組みたいのをあまりやらなくなったのだろう?
まぁ、、それもいい。
今やYouTubeでその手の面白コンテンツがたくさんあるからありがたい😌
世の中ではテレビ離れが進行していると聞くが、
僕的にもテレビ離れは進行中だ。
年末年始は、
NetflixやYouTubeの依存度がさらに高まりそうだなぁ。
ところで、
手から金粉って、
普通に言っているが、
わけわからなすぎて、
ヤバいよなぁ💦
そして、
今更ながら、
気になりだした…
あの不思議な粉の成分はなんだったのだろうか?🤔
ってね😅
今となっては知るすべもない…
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃
=================================


コメント