今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊

今日は一日お休みだったのね😌
いつもみたいに病院もいかない、
全て自由に時間を使える日
で、
何しようか?
って、
あらかじめ決めておけばよかったのに…
悩むわけ💦
それで、とりあえず
Netflixでアニメなんか観たりして、
でも、なーんか落ち着かない、
せっかくの休みだし、
ものすごく天気もいいのに、
こんなことしてていいのか?
なんて気分になり、
よし、出かけよう!
と。
映画にでも行くか、
ネットで探したのだが、
大して観たい映画もない。
じゃぁ池袋に買い物にでも行くか…
なんだか意味不明な焦りを感じている、
これじゃ本末転倒、
出かけることが義務みたいになっちゃって、
自分がやりたいことじゃないよな🤔
って思ったのだ。
じゃぁ僕のやりたいことって?
・・・
はて?🤔
うん、わからないのだ!😅
他人のことじゃないんだよ、
自分が今したいことがだ…
なんてことだ😓
とちょっと悲観的になる、
が…
先日観たYouTube動画で
「自分の心の欲することを知る」みたいな、
メソッドが紹介されていたのを思い出した。
とりあえず、
部屋を暗くして、
そのメソッドにあった瞑想をしてみる、
答えが出た!
あーこれ!
文句なし!😃
確かに僕はこれやりたかったんだ!
森の散策だょ!😆
心が湧き立った、
が…
かと言って、
森林なんて、東京じゃ奥多摩にでも行かないとないんじゃない?
でも時計を見ると11時半をまわっている、
詰んだ?😅
でも、
「森林 散策 都内」
で検索。
おっ!あるじゃない!
自宅から一時間以内で行ける、
僕の望みの森林散策ができるじゃないか!😆
等々力渓谷も候補にあったが、
行ったことあるし、
今回は他にしよう、
で、行ってきた!
「有栖川宮記念公園」

入口を入るとこんな感じの小路が…

僕は50年来の東京都民だけど、
へぇ〜
港区の南麻布にこんな自然に囲まれた場所があるなんてびっくり!





この時期にまだ、
アブラゼミ、ツクツクボウシといったセミも鳴いていたのにも驚き。

小川のせせらぎ、
鳥の声なんか聴きながら、
森の散策を楽しんで、
ちょっとした、
マイナスイオン浴もできたかな。

ところどころにあるベンチで時々休みながら、

ぼーっと何も考えずに、
自然を、また音を感じ楽しんだ。
というより、
考えられないんだよね、
感じ切っている時には…
五感をつかった、
ちょっとした瞑想。
マインドフルネス、
久しぶりのいい体験だったかも😀
帰りに池袋で買い物をして帰宅、
歩数1万歩超、
ちょっと疲れたけど心地よい疲れだったな…
「有栖川宮記念公園」
東京都港区南麻布五丁目7番29号
東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩3分
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

=================================


今日は一日お休みだったのね😌
いつもみたいに病院もいかない、
全て自由に時間を使える日
で、
何しようか?
って、
あらかじめ決めておけばよかったのに…
悩むわけ💦
それで、とりあえず
Netflixでアニメなんか観たりして、
でも、なーんか落ち着かない、
せっかくの休みだし、
ものすごく天気もいいのに、
こんなことしてていいのか?
なんて気分になり、
よし、出かけよう!
と。
映画にでも行くか、
ネットで探したのだが、
大して観たい映画もない。
じゃぁ池袋に買い物にでも行くか…
なんだか意味不明な焦りを感じている、
これじゃ本末転倒、
出かけることが義務みたいになっちゃって、
自分がやりたいことじゃないよな🤔
って思ったのだ。
じゃぁ僕のやりたいことって?
・・・
はて?🤔
うん、わからないのだ!😅
他人のことじゃないんだよ、
自分が今したいことがだ…
なんてことだ😓
とちょっと悲観的になる、
が…
先日観たYouTube動画で
「自分の心の欲することを知る」みたいな、
メソッドが紹介されていたのを思い出した。
とりあえず、
部屋を暗くして、
そのメソッドにあった瞑想をしてみる、
答えが出た!
あーこれ!
文句なし!😃
確かに僕はこれやりたかったんだ!
森の散策だょ!😆
心が湧き立った、
が…
かと言って、
森林なんて、東京じゃ奥多摩にでも行かないとないんじゃない?
でも時計を見ると11時半をまわっている、
詰んだ?😅
でも、
「森林 散策 都内」
で検索。
おっ!あるじゃない!
自宅から一時間以内で行ける、
僕の望みの森林散策ができるじゃないか!😆
等々力渓谷も候補にあったが、
行ったことあるし、
今回は他にしよう、
で、行ってきた!
「有栖川宮記念公園」

入口を入るとこんな感じの小路が…

僕は50年来の東京都民だけど、
へぇ〜
港区の南麻布にこんな自然に囲まれた場所があるなんてびっくり!





この時期にまだ、
アブラゼミ、ツクツクボウシといったセミも鳴いていたのにも驚き。

小川のせせらぎ、
鳥の声なんか聴きながら、
森の散策を楽しんで、
ちょっとした、
マイナスイオン浴もできたかな。

ところどころにあるベンチで時々休みながら、

ぼーっと何も考えずに、
自然を、また音を感じ楽しんだ。
というより、
考えられないんだよね、
感じ切っている時には…
五感をつかった、
ちょっとした瞑想。
マインドフルネス、
久しぶりのいい体験だったかも😀
帰りに池袋で買い物をして帰宅、
歩数1万歩超、
ちょっと疲れたけど心地よい疲れだったな…
「有栖川宮記念公園」
東京都港区南麻布五丁目7番29号
東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩3分
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃
=================================


コメント
コメント一覧 (2)
って、
あるあるだなぁ^ ^
いい時間でしたね😊
ひでぴん
が
しました