今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊

『言葉にできない』といえば
ラ〜ラ〜ラ〜 ララ〜ラ〜
ララ〜ララ〜 ララ〜ラ〜♪
で始まるあの曲、
オフコースの名曲だ。
僕が中学高校生の頃、
周りはヘビメタ大勢だった、
けど、どうしても僕には性に合わず、
何がいいのか全くわからなかった😓
その頃僕の心を捉えていた
オフコースの歌は、
よく聴いていた。
軟弱だと言われようが何だろうが、
僕にはオフコースの曲調がしっくりきたものだ。
あの頃にはさして考えることもなかったのだが、
今になってふと、
どうして言葉にできないのだろう?
っていう疑問が…🤔
感じきっているとき、
味わい尽くしているときには、
言葉(単語)は出てこないのだ。
出てくるのは、
せめて、「あぁ〜」とかね、
「おぉー」とかね、
そういう感嘆の声だけだ。
最初に湯船につかったときに、
思わず出てしまう「うぁー」みたいな😅
で、「言葉にできない」の歌詞、
あなたに会えて本当によかった、
嬉しくて、
嬉しくて、
言葉にできない
いまあなたに会えて、
ウー、ウー、ウー、ウー…♪
この「ウー…」が、
それ、つまり味わい尽くしている様を表してるのだと思った。
そこには思考が入り込む余地なんてないんだ、
思考することの対極が、
感じること、
あの頃の僕は、
「ウー…」の部分に、
「変なの😒」
くらいの印象しかなかったのだが、
今になってみてわかるその状況。
人は、経験を重ねることに、
いろいろと、本当の意味で、わかることが増えてくるものなのかな…
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

=================================


『言葉にできない』といえば
ラ〜ラ〜ラ〜 ララ〜ラ〜
ララ〜ララ〜 ララ〜ラ〜♪
で始まるあの曲、
オフコースの名曲だ。
僕が中学高校生の頃、
周りはヘビメタ大勢だった、
けど、どうしても僕には性に合わず、
何がいいのか全くわからなかった😓
その頃僕の心を捉えていた
オフコースの歌は、
よく聴いていた。
軟弱だと言われようが何だろうが、
僕にはオフコースの曲調がしっくりきたものだ。
あの頃にはさして考えることもなかったのだが、
今になってふと、
どうして言葉にできないのだろう?
っていう疑問が…🤔
感じきっているとき、
味わい尽くしているときには、
言葉(単語)は出てこないのだ。
出てくるのは、
せめて、「あぁ〜」とかね、
「おぉー」とかね、
そういう感嘆の声だけだ。
最初に湯船につかったときに、
思わず出てしまう「うぁー」みたいな😅
で、「言葉にできない」の歌詞、
あなたに会えて本当によかった、
嬉しくて、
嬉しくて、
言葉にできない
いまあなたに会えて、
ウー、ウー、ウー、ウー…♪
この「ウー…」が、
それ、つまり味わい尽くしている様を表してるのだと思った。
そこには思考が入り込む余地なんてないんだ、
思考することの対極が、
感じること、
あの頃の僕は、
「ウー…」の部分に、
「変なの😒」
くらいの印象しかなかったのだが、
今になってみてわかるその状況。
人は、経験を重ねることに、
いろいろと、本当の意味で、わかることが増えてくるものなのかな…
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃
=================================


コメント