今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊

毎日職場に持参している
愛用のステンレスボトル、
いま、
こんな感じ

なんてったって、
マダラ禿げになっているので、
見映えが悪い😓
さすがにここまでハゲ散らかすと、
ちょっと人前に出すのも恥ずかしい🫣
ちなみに、
なんでこうなったのかというと、
年季が入っている🤔
ということもあるが、
原因はそれだけでもない、
コロナ禍のせいとも言える。
何かとすぐにアルコール消毒を強いられていた頃だ、
アルコールウェットティッシュで、
ボトルのネック部分を拭いたことがきっかけで、、、
するとボトルの塗装に光沢がなくなって少しベタつくように…
あれ?なにこれ?
そんなこと思いながらもそのまま使っていたら、
塗膜がどんどん禿げてきて、
ありゃりゃ😓
こんなありさまに💦
仕方ないか、
買い替えるか🤔
と思っていたのだが、
機能的にはなにも問題はないのにもったいないなぁという想いもあって、
何気なくネットで検索したら、
おぉ!
その手があったか!
禿げて恥ずかしかったら脱がせてしまえ!ってか😅
なんのこった?と思ったら、
塗装を全部剥いじゃったら、
まんまステンレス地で、
むしろカッコいい!
で、、、
ネット情報を参考にして…
ダイソーで、
買ってきた。
(本当は塗装はがし用の商品もあるらしいのだが、これでも代用ができるらしいということで)

こいつをね、
ステンレスボトルの表面にかけて、
ラップで巻いて湿布して、
コンビニ袋に入れておく、
何分やればいいのかわからなかったので、
適当に、
30分くらいかな、僕の場合。
そして、
ヘラでコキコキすると、
面白いように塗膜が剥げてくる、

ほれほれ!
取れる取れる〜😊
気持ちイイ〜😆
しばしコキコキしながら、
スポンジのガサガサ面で洗い流す。
そしてはがし漏れの部分をまたさらにコキコキ

んで、
こんなふうになりました!

どう?
THERMOSのロゴもきれいに残って、
こんな感じ😆
なんかシンプルで、
逆にいいじゃん!
ということで装いも一新!😊
まだ使えます。
経費110円😅
あとは時間とひでぴん作業、
プライスレス😆
ひと手間二手間は惜しまない。
これはものを大事にしているというのだろうか…
はたまた貧乏性ならでは、
なのかな?😅
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

=================================


毎日職場に持参している
愛用のステンレスボトル、
いま、
こんな感じ

なんてったって、
マダラ禿げになっているので、
見映えが悪い😓
さすがにここまでハゲ散らかすと、
ちょっと人前に出すのも恥ずかしい🫣
ちなみに、
なんでこうなったのかというと、
年季が入っている🤔
ということもあるが、
原因はそれだけでもない、
コロナ禍のせいとも言える。
何かとすぐにアルコール消毒を強いられていた頃だ、
アルコールウェットティッシュで、
ボトルのネック部分を拭いたことがきっかけで、、、
するとボトルの塗装に光沢がなくなって少しベタつくように…
あれ?なにこれ?
そんなこと思いながらもそのまま使っていたら、
塗膜がどんどん禿げてきて、
ありゃりゃ😓
こんなありさまに💦
仕方ないか、
買い替えるか🤔
と思っていたのだが、
機能的にはなにも問題はないのにもったいないなぁという想いもあって、
何気なくネットで検索したら、
おぉ!
その手があったか!
禿げて恥ずかしかったら脱がせてしまえ!ってか😅
なんのこった?と思ったら、
塗装を全部剥いじゃったら、
まんまステンレス地で、
むしろカッコいい!
で、、、
ネット情報を参考にして…
ダイソーで、
買ってきた。
(本当は塗装はがし用の商品もあるらしいのだが、これでも代用ができるらしいということで)

こいつをね、
ステンレスボトルの表面にかけて、
ラップで巻いて湿布して、
コンビニ袋に入れておく、
何分やればいいのかわからなかったので、
適当に、
30分くらいかな、僕の場合。
そして、
ヘラでコキコキすると、
面白いように塗膜が剥げてくる、

ほれほれ!
取れる取れる〜😊
気持ちイイ〜😆
しばしコキコキしながら、
スポンジのガサガサ面で洗い流す。
そしてはがし漏れの部分をまたさらにコキコキ

んで、
こんなふうになりました!

どう?
THERMOSのロゴもきれいに残って、
こんな感じ😆
なんかシンプルで、
逆にいいじゃん!
ということで装いも一新!😊
まだ使えます。
経費110円😅
あとは時間とひでぴん作業、
プライスレス😆
ひと手間二手間は惜しまない。
これはものを大事にしているというのだろうか…
はたまた貧乏性ならでは、
なのかな?😅
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃
=================================


コメント