今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊

思わず悲しくなるもの、
切り倒されて間もない、
切り株を見たとき、
なんとも言えない、
虚しさのような、
そんな感情が押し寄せる。
いつだったか、
家の近くの公園の樹木が数本切られた。
なかなかに生々しい切り口と、
散乱したおが屑
あーぁ…
ここまで長い時間をかけて、
成長してきただろうになぁ…
時の流れも儚き、
とかって、
そんな思いも頭をよぎったり、
僕みたいに、
周りはあーだのこーだの言う人はどこにでもいて、
切った側からしたら、
事情も知らないで、
好き勝手なこと言うなよ…😒
てなところなのかな。
もちろん何らかの事情があって、
役所が伐採したわけだろうけど…
考えてみれば、
枝をはらうのにも、
高所作業車を使った作業になり、そうした業者を頼まなければいけないし、
樹木の本数も多ければその分
お金がかかるとかね、
そんなのがいいとこなんじゃないのかなあ…
これも勝手な憶測なんだろね、
そして僕は世の無常を勝手に感じる。
木がどんな事情で伐採されたのかを知ろうが、
さらに僕が悲しんだからって、
伐採されたものがどうなるものでもない。
そのうち、
今の現状に慣れて、
またこれが普通になる。
世の移り変わり、
そういうもんだよね。
切り株を一見して、
様々な思いが巡り、
そして一人でなんとなく納得の自己完結💦
そしてこんな文章を書いている僕、
なんだかそれも不思議に思えてきたりして😅
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

=================================


思わず悲しくなるもの、
切り倒されて間もない、
切り株を見たとき、
なんとも言えない、
虚しさのような、
そんな感情が押し寄せる。
いつだったか、
家の近くの公園の樹木が数本切られた。
なかなかに生々しい切り口と、
散乱したおが屑
あーぁ…
ここまで長い時間をかけて、
成長してきただろうになぁ…
時の流れも儚き、
とかって、
そんな思いも頭をよぎったり、
僕みたいに、
周りはあーだのこーだの言う人はどこにでもいて、
切った側からしたら、
事情も知らないで、
好き勝手なこと言うなよ…😒
てなところなのかな。
もちろん何らかの事情があって、
役所が伐採したわけだろうけど…
考えてみれば、
枝をはらうのにも、
高所作業車を使った作業になり、そうした業者を頼まなければいけないし、
樹木の本数も多ければその分
お金がかかるとかね、
そんなのがいいとこなんじゃないのかなあ…
これも勝手な憶測なんだろね、
そして僕は世の無常を勝手に感じる。
木がどんな事情で伐採されたのかを知ろうが、
さらに僕が悲しんだからって、
伐採されたものがどうなるものでもない。
そのうち、
今の現状に慣れて、
またこれが普通になる。
世の移り変わり、
そういうもんだよね。
切り株を一見して、
様々な思いが巡り、
そして一人でなんとなく納得の自己完結💦
そしてこんな文章を書いている僕、
なんだかそれも不思議に思えてきたりして😅
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃
=================================


コメント