今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加

6月に入りましたかー
言い尽くすほど何度も口にしているのであまり言いたくもないけど、
やはり、
時の流れの早さを感じます…
って、また言っちまった😅

さて、

たまに目にするYouTube動画なんだけど、

それは、
とある格闘家が、
タバコのポイ捨てをする輩に、
「いま捨てたタバコ拾ってくださいよ」
というもの。
トングとビニール袋を持ち、
見た目は全体的にオタク風な格好で、
弱々しくも見える、
だから、
ポイ捨てを指摘された輩は、
「んぁ?なんだよ💢オメェが拾えや😡」なんて言うのだが、
それでも、
「拾ってください」と毅然として言うも、
輩どもは凄んできて、
「ちっと来いや、やるか?あぁ?」
なんていって、服を引っ張ってこれから痛い目に遭わせてやるとばかりに威勢がよくなる…

そこで、
「ちょっと待ってください」
「いいから来いよッ💢」
「準備しますんで待ってください」
と、着ているダサめの服を手早く脱ぐと、
筋骨隆々のボディが…😅
そしてキビキビとシャドーボクシングを始める。

すると、輩達…
みくびっていたものの、
こいつただ者ではないと😨
ビビリ始める。
有名な格闘家だと知るや、、、
怯んで途端に手のひら返しの対応よ。
「あっ、すいません。すぐに捨てます」とか言って、
そそくさと投げ捨てたタバコを拾い出す。

さっきまでの威勢は、おぃどこ行った?

だっせーヤツ!😒

「ありがとうございます。そうやって素直にやってくれたらいいんですよ!」😌
と勝ち誇った顔の格闘家。

ニヤケながらばつが悪そうに場を後にする輩達。

「だっせーヤツ!」
って言いながら、
返り討ちに遭い、
ざまーみろ!と、
格闘家が代わりに成敗してくれたかのように、
感じてしまい、
悪が成敗され、悪徳は栄えず…
などと、ちょっと安心した気分になっている自分。

そんなホルホル気味な自分も、
言ってみれば、
まったくダサい。

なんだよ。。。😒
僕が大嫌いな“スカッ!とナントカ”と同じじゃねぇか?
とも思う。

どいつもこいつもみんなダサいなー。

って、どれだけ「ダサい」を連発してるんだ?
もぅこの際だから、
道連れにしてみんなダサくしてやる〜😏

そもそもな話だけど、
このタバコポイ捨て注意する企画自体がダサくない?
というのは、
想定通りじゃん、
アウトロー的な輩に声かけて普通に従うわけないと知っていながら、
ひ弱な青年を装い近づき注意すれば、
案の定な展開に…
そこで格闘家だという本性をさらし、
輩どもの反応を見る。
ほーらね…これまた案の定だろ?
輩達のダッせー反応を晒しては、
世の中、力のあるもの、強いものが勝つんだよというメッセージを暗に見せつける。まさにそれが正義かのように…
威勢のいい奴が意気消沈していく様を笑いものにする企画、ある種の勧善懲悪モノ。
実にダサい。

なんだか観ていて、
居た堪れない気持ちになったのだった。

いろいろ反動のようなものがきているのか、
心がヤサグレ気味なのかなぁ?🤔

ダサいを連発。
こういう日があってもいい、
と、肯定して終わろうか、
今日のブログ記事😅

=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加
=================================