今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊

ついさっきの話、
もしかしたらまだ継続中なのかも🤔
な話。
今朝、職場の同僚(いちばん職歴の短い、まぁ数ヶ月は勤務しているが、新人と言えば新人)がミスをした。
他部署からの指摘で、それが発覚したのだが…
件の本人、
席をはずしていて不在。
連絡を受けたのは僕だ。
早急に対応しなければいけなかったので、
仕方なく僕が対応、
その新人の尻拭いをしたというわけ。
新人が戻ってくると、
ミスの指摘があり、
早急に対応しなければいけなかったので自分が対応した旨を伝えるも、
「あっそうですかー勘違いしちゃったんですよね😅」
・・・(沈黙のあと)
「あっすいやせーん😅」
だって、、、
(僕が沈黙している間に頭に巡っていたのは…)
は?なんで言い訳から?
それも理由になってないじゃんか?
なに?その軽いノリの「すいやせーん」って?😕
この新人の、
気に食わないところばかりが、
目につく。
むしろそんな部分にしか目が行かない。
「んだょ!テメーの態度はよぉ!💢」
と心の中、感情が荒れる💦
もちろん口には出さないけど…
僕がやったことといえば、
不機嫌なオーラを最大限に醸し出しつつ、
「これ初めてじゃないし、気をつけてよ😒」
とぶっきらぼうに言うにとどまった。
さらに、僕がしたこと、
なんだか腹の虫が収まらず、
この新人の態度がこんなだったと、
他の同僚に告げ口というか、
愚痴を垂れることだった😓
僕が愚痴を聞かせた相手、同僚は、
「そうなんだよな、あいついつも言い訳して自分の非を認めないみたいなところあるよね😒」
とか、同意してくれる。
自分の気持ちを理解、また共有してくれたという満足感みたいなものを得たのだが、
そんな自分に気づくと、
なんだかとても嫌な感じがする。
これは良くないことをしている…
という感覚。
それに、
僕は何を望んでいて?
どうしたいのか?
なぜにそういう行動しているのだろうか?
あんたの尻拭いをしたんだぞ!感謝しろ!
ってね、
恩を着せたかったのに、
相手が全然恩義を感じていない。
それどころかスルーされた。
ということか?
謝罪の言葉と、
僕への恩義を感じて欲しかったというところなのだろうか。
考えてみれば、
僕がどのように経験するかは、
他人の行動如何によって結果が決められる、
僕が納得いくかそうでないか、満足いくかそうでないか。その気に食わないと思っている新人次第ということでなはいか!
実に不安定的で、また危ういか…
僕は、そんなものに身をゆだねているということになる。
何やってるんだ?俺…😓
誰かの嫌な部分、
憎むべき点、
そんなものばかりに意識を向けている自分…
そうするとね、
うすうす感づいていたんだけど…
何が起きるかを…
新人さん、
またミスをやらかす😩
今度はわりときつめに注意した。
流石に時間もおかずにミスを重ねたこともあり、さっきよりは若干神妙な面持ち。
だけど、あまり堪えていないようにもみえる。
こいつほんと懲りないな…
ミスやらかしたばかりならもう少し注意力働かせろよ、ダメなヤツ!😤
もう完全に僕の注意は、
新人のネガティブな部分しか見ていない。
もうこれからが大変よ…
新人のミスラッシュが始まる💦
僕ら所属メンバー全員に何かしらの迷惑がかかり、後始末をしたり、謝罪を代わりにしたりと翻弄されまくり😱
みんな殺気立っている💦
引き寄せの法則に鑑みて、
超俯瞰的にみてみる。
僕は見たくない、
経験したくないことにばかり、
注意を注いで、
望まない現実を
現実化している。
んー、なんてわかりやすい😅
他の同僚たちの殺気立ったエネルギーも相まって負のスパイラルが巻き起こる。
もう、こうなってくると、
何が望みなのか?
わからなくなってくるくらい現実に右往左往。
とりあえず、
深呼吸。
そして、
「今、今、今…」と、
今を感じる。
気持ちが次第に落ち着いてくる。
現実も今は落ち着いている。
冷静になって考えてみれば、
僕は、先輩としての立場を認めてもらいたかったのかも🤔
でも、僕の思う「先輩に対する態度」と今回新人さんがとった態度がかけ離れたものだった不満、
そんなものに端を発して、
おおごとになってしまった💦
ということなのかな?
望まない現実を引き寄せる方法、
身をもって体験してみた😅
望む現実を引き寄せる方法、
今日とはまるで反対のことをやればいいってことなんだ…
そういうこと。
いろいろ、
疲れたけどね…
考えようによっては収穫あったじゃん、
うひひ😁
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

=================================


ついさっきの話、
もしかしたらまだ継続中なのかも🤔
な話。
今朝、職場の同僚(いちばん職歴の短い、まぁ数ヶ月は勤務しているが、新人と言えば新人)がミスをした。
他部署からの指摘で、それが発覚したのだが…
件の本人、
席をはずしていて不在。
連絡を受けたのは僕だ。
早急に対応しなければいけなかったので、
仕方なく僕が対応、
その新人の尻拭いをしたというわけ。
新人が戻ってくると、
ミスの指摘があり、
早急に対応しなければいけなかったので自分が対応した旨を伝えるも、
「あっそうですかー勘違いしちゃったんですよね😅」
・・・(沈黙のあと)
「あっすいやせーん😅」
だって、、、
(僕が沈黙している間に頭に巡っていたのは…)
は?なんで言い訳から?
それも理由になってないじゃんか?
なに?その軽いノリの「すいやせーん」って?😕
この新人の、
気に食わないところばかりが、
目につく。
むしろそんな部分にしか目が行かない。
「んだょ!テメーの態度はよぉ!💢」
と心の中、感情が荒れる💦
もちろん口には出さないけど…
僕がやったことといえば、
不機嫌なオーラを最大限に醸し出しつつ、
「これ初めてじゃないし、気をつけてよ😒」
とぶっきらぼうに言うにとどまった。
さらに、僕がしたこと、
なんだか腹の虫が収まらず、
この新人の態度がこんなだったと、
他の同僚に告げ口というか、
愚痴を垂れることだった😓
僕が愚痴を聞かせた相手、同僚は、
「そうなんだよな、あいついつも言い訳して自分の非を認めないみたいなところあるよね😒」
とか、同意してくれる。
自分の気持ちを理解、また共有してくれたという満足感みたいなものを得たのだが、
そんな自分に気づくと、
なんだかとても嫌な感じがする。
これは良くないことをしている…
という感覚。
それに、
僕は何を望んでいて?
どうしたいのか?
なぜにそういう行動しているのだろうか?
あんたの尻拭いをしたんだぞ!感謝しろ!
ってね、
恩を着せたかったのに、
相手が全然恩義を感じていない。
それどころかスルーされた。
ということか?
謝罪の言葉と、
僕への恩義を感じて欲しかったというところなのだろうか。
考えてみれば、
僕がどのように経験するかは、
他人の行動如何によって結果が決められる、
僕が納得いくかそうでないか、満足いくかそうでないか。その気に食わないと思っている新人次第ということでなはいか!
実に不安定的で、また危ういか…
僕は、そんなものに身をゆだねているということになる。
何やってるんだ?俺…😓
誰かの嫌な部分、
憎むべき点、
そんなものばかりに意識を向けている自分…
そうするとね、
うすうす感づいていたんだけど…
何が起きるかを…
新人さん、
またミスをやらかす😩
今度はわりときつめに注意した。
流石に時間もおかずにミスを重ねたこともあり、さっきよりは若干神妙な面持ち。
だけど、あまり堪えていないようにもみえる。
こいつほんと懲りないな…
ミスやらかしたばかりならもう少し注意力働かせろよ、ダメなヤツ!😤
もう完全に僕の注意は、
新人のネガティブな部分しか見ていない。
もうこれからが大変よ…
新人のミスラッシュが始まる💦
僕ら所属メンバー全員に何かしらの迷惑がかかり、後始末をしたり、謝罪を代わりにしたりと翻弄されまくり😱
みんな殺気立っている💦
引き寄せの法則に鑑みて、
超俯瞰的にみてみる。
僕は見たくない、
経験したくないことにばかり、
注意を注いで、
望まない現実を
現実化している。
んー、なんてわかりやすい😅
他の同僚たちの殺気立ったエネルギーも相まって負のスパイラルが巻き起こる。
もう、こうなってくると、
何が望みなのか?
わからなくなってくるくらい現実に右往左往。
とりあえず、
深呼吸。
そして、
「今、今、今…」と、
今を感じる。
気持ちが次第に落ち着いてくる。
現実も今は落ち着いている。
冷静になって考えてみれば、
僕は、先輩としての立場を認めてもらいたかったのかも🤔
でも、僕の思う「先輩に対する態度」と今回新人さんがとった態度がかけ離れたものだった不満、
そんなものに端を発して、
おおごとになってしまった💦
ということなのかな?
望まない現実を引き寄せる方法、
身をもって体験してみた😅
望む現実を引き寄せる方法、
今日とはまるで反対のことをやればいいってことなんだ…
そういうこと。
いろいろ、
疲れたけどね…
考えようによっては収穫あったじゃん、
うひひ😁
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃
=================================


コメント