今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加

つい最近、
いや昨日のことだ。

ちょっと心の変化があった。

ある観点に立ったとき、

不安があまりなくなった。

なんだ…
そうか…
不安になる現実を創り出していたのは自分だったんだ。

不安に思うから、
不安を経験する。

望むことだけを選んで思えばいい。

悩みを消す方法は、
悩まないこと。
って、いつだったかのブログ記事で書いたけど、
その意味がわかった。

同じことなんだ。

ある観点ってなんだ?
ってことなんだけど。

自分がこの世界を創っている。
という観点かな。

んー、
でもまだ完全にその観点に立ちきれているかというと、
まだ完璧じゃないんだ。(これも自分が決めている)

うまく言葉で伝えられないことってあるんだね。

なんだか、
頭がおかしくなった人みたいだね😅


昨日のこと、
15連勤明けの久々の休みだったんだ。
月一の病院通院と整形外科に行って、
買い物に行って、帰宅。
さて、本格的に一人の時間を楽しもう!って思って、
Youtube動画を観ていたんだ。

いつものように「引き寄せの法則」にからんだ動画なんだけど…
そんな多くの動画の内容は、
引き寄せに成功した人がこうすればいいよとか、ああすればいいよとか、
そんなことを親切にも教えてくれる内容。

しかし、見終わってみると、大概は、
「自分にはまだムリそう…」
「いいよね、そんな境地に立てたら…」
なんていうネガティブな気分になってしまうか、
自分とは縁遠い、羨ましい存在に見えてしまって…
それでも、言っていることをなんとか理解しようと前のめりになる自分がいた。
そんななか、
ある動画で言っていることが気になって、
もう一度観てみた。
またなんだかつかめそうでつかめない…
そんなもどかしい感じだったけどなんとなく小さな光明のようなものが見える気がして、
もう一度観た。

急に、
「おぉ!そういうことか」
ってわかった。
これが、気づき
って言うもの、
その感覚なんだな。

多分僕が観た動画が特別というわけではないのだと思う。
だって、ほかの動画でも同じような内容を言っていたんだから。

分かろうとしてわかるのと、
気づくのは違うのだ。

それがわかった。

有名なあの絵、想像できるかな?

壺しか見えていなかったのが、
突如として、
向き合う顔がわかる。

そんな感じ。

=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加
=================================