今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊

事務所の郵便受けを確認すると
不在の伝票が入っており、
宅配ボックスに荷物が届いていた。
あ、そうだった。
自分の行動ながら、
勢いで不必要なものを買ってしまった…😔
と宅配ボックスから荷物を出しながら若干後悔した。
そもそも、買った経緯はと言うと…
先日、職場の休憩室で、
お昼休憩をとっていたのだが、
前日ちょっと寝不足気味だったので、
食事を取った後、
上体を伏して寝ようとしていたのだが…
ちょうどそのタイミングでおばさん二人がやってきて、
近くの席に陣取った。さらに…
かなりの音量でおしゃべりし始めたのだ。
「他の方の迷惑にならないよう静かにお過ごしください」なる注意書きもいたるところにあるのだが、そんなの関係ねぇとばかりに喋りまくる二人😓
んだよぉ…
あーーーー😩
よりによって、なんで?ここで?
「お前ら!うっせーんだよ💢」
と心の声は叫ぶが…
実際にそれもできず😅
おしゃべりの声を気にすればするほど、
余計に気になるものだ。
もうイライラが募って、
寝るところではない。
仕方ない😒
スマホをいじり始める。
その時のうるさい思いが頭を支配していたのだろう、
無意識にAmazonで遮音グッズを検索していた😅
耳栓に…
イヤーマフ。
お?イヤーマフか…
遮音性能も申し分なし、
よさそうじゃないか。
と、鬱憤が溜まっていたのも相まって、
次の瞬間にはポチっていた💦
それが届いたわけ。
これね。↓

実はこのイヤーマフ、
息子が小さかった頃、
購入を検討したことがあった。
聴覚過敏の気があって、
注意力散漫になるのでどうかな?と…
結局、その時にはイヤーマフを購入するのは先送りにして、お世話になることなく今に至る。
でだ、
今回、初めて手にしたイヤーマフ、
確定申告の作業があったので、
イヤーマフをしながらやってみた。
おお!なるほど、
へぇ…
こんな世界があるのね。
実に静かだ😆
自分の世界に没頭できる。
耳の圧迫感はあるものの、慣れてしまえばさほど気にもならなくなる。
そのままつけたまま集中して確定申告の作業を進めることができた。
自分の世界に没頭できるという事は、
自分以外のものからの分離、隔離、孤立…
ができるということか🤔
なかなかいいかも?
なんて思いながら、
作業が終わり、イヤーマフを外した。
が…
その途端に、
一気に流れ込む外界の音たち、
一瞬圧倒された。
エアコンから吹き出す風の音や、
時計の秒針の刻む音、
外を走る車の走行音、
他にも何か区別がつかないが、
様々な音が押し寄せる。
わー😳
これはたまらん、
そうなのか、と、
聴覚過敏の人の世界を垣間見たような気がする。
しばらくすると、
いつもの感覚を取り戻す。
この時に思ったのは、
人は自分の聞きたいものだけを聞いている、
ということだ。
自分には必要のない情報をシャットアウトしてまるでないもののようにしている、
なんだかんだ言いながらも、
人は都合よく生きているのだなぁって😆
そう思った。
そして、
遮音の世界も面白いな、
と、感じたのは、
外界の音を遮断することで、
自分の心音や息吹を改めて感じることもできたこと。
ある種の生きている実感を得た感じ。
購入したことを若干後悔していたはずのイヤーマフだが…😅
意外にも、
僕に、新しい感覚と新しい観点の発見をさせてくれた。
もしかしたらこれからもイヤーマフは、
僕にほかのおもしろ体験をさせてくれるかもしれない。
ということで、
今は、買ったことに全く後悔はない😊
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

=================================


事務所の郵便受けを確認すると
不在の伝票が入っており、
宅配ボックスに荷物が届いていた。
あ、そうだった。
自分の行動ながら、
勢いで不必要なものを買ってしまった…😔
と宅配ボックスから荷物を出しながら若干後悔した。
そもそも、買った経緯はと言うと…
先日、職場の休憩室で、
お昼休憩をとっていたのだが、
前日ちょっと寝不足気味だったので、
食事を取った後、
上体を伏して寝ようとしていたのだが…
ちょうどそのタイミングでおばさん二人がやってきて、
近くの席に陣取った。さらに…
かなりの音量でおしゃべりし始めたのだ。
「他の方の迷惑にならないよう静かにお過ごしください」なる注意書きもいたるところにあるのだが、そんなの関係ねぇとばかりに喋りまくる二人😓
んだよぉ…
あーーーー😩
よりによって、なんで?ここで?
「お前ら!うっせーんだよ💢」
と心の声は叫ぶが…
実際にそれもできず😅
おしゃべりの声を気にすればするほど、
余計に気になるものだ。
もうイライラが募って、
寝るところではない。
仕方ない😒
スマホをいじり始める。
その時のうるさい思いが頭を支配していたのだろう、
無意識にAmazonで遮音グッズを検索していた😅
耳栓に…
イヤーマフ。
お?イヤーマフか…
遮音性能も申し分なし、
よさそうじゃないか。
と、鬱憤が溜まっていたのも相まって、
次の瞬間にはポチっていた💦
それが届いたわけ。
これね。↓

実はこのイヤーマフ、
息子が小さかった頃、
購入を検討したことがあった。
聴覚過敏の気があって、
注意力散漫になるのでどうかな?と…
結局、その時にはイヤーマフを購入するのは先送りにして、お世話になることなく今に至る。
でだ、
今回、初めて手にしたイヤーマフ、
確定申告の作業があったので、
イヤーマフをしながらやってみた。
おお!なるほど、
へぇ…
こんな世界があるのね。
実に静かだ😆
自分の世界に没頭できる。
耳の圧迫感はあるものの、慣れてしまえばさほど気にもならなくなる。
そのままつけたまま集中して確定申告の作業を進めることができた。
自分の世界に没頭できるという事は、
自分以外のものからの分離、隔離、孤立…
ができるということか🤔
なかなかいいかも?
なんて思いながら、
作業が終わり、イヤーマフを外した。
が…
その途端に、
一気に流れ込む外界の音たち、
一瞬圧倒された。
エアコンから吹き出す風の音や、
時計の秒針の刻む音、
外を走る車の走行音、
他にも何か区別がつかないが、
様々な音が押し寄せる。
わー😳
これはたまらん、
そうなのか、と、
聴覚過敏の人の世界を垣間見たような気がする。
しばらくすると、
いつもの感覚を取り戻す。
この時に思ったのは、
人は自分の聞きたいものだけを聞いている、
ということだ。
自分には必要のない情報をシャットアウトしてまるでないもののようにしている、
なんだかんだ言いながらも、
人は都合よく生きているのだなぁって😆
そう思った。
そして、
遮音の世界も面白いな、
と、感じたのは、
外界の音を遮断することで、
自分の心音や息吹を改めて感じることもできたこと。
ある種の生きている実感を得た感じ。
購入したことを若干後悔していたはずのイヤーマフだが…😅
意外にも、
僕に、新しい感覚と新しい観点の発見をさせてくれた。
もしかしたらこれからもイヤーマフは、
僕にほかのおもしろ体験をさせてくれるかもしれない。
ということで、
今は、買ったことに全く後悔はない😊
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃
=================================


コメント