今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊

確かに正しい、
正しいからといって、
やり方次第では、
それが必ずしも良い結果につながるとは限らない。
僕はそう思っている。
仕事先に生真面目、実直、とにかく規範に忠実な人(女性、Kさんとしよう)がいる。
見るからに曲がったことは大嫌い!という雰囲気を醸し出している😅
そりゃ、殺気立ったオーラを感じるくらい😨
普通にみんな業務で作業してるじゃない、
もちろんそのKさんも作業に従事しているのだが…
自分の作業をこなしながら、
常に周りに目を光らせ、
他人に間違いがあると、
間髪入れずに指摘する。
いわゆる注意魔だ💦
それもみんなの前で大きな声でね…😓
ちなみにこの人、
管理者でも役付きの立場でもないのだ。
実際こういう人が一緒だと非常に気づかれする。
それに、周りにわかるように指摘されれば、
晒し者にされているみたいで、
正直気持ちが凹む。
僕も同日勤務になると、だいたい日に一度は嫌な思いをする。
そんなものだからKさんと仕事をするのが憂鬱にもなる。
あぁ今日もKさんと一緒かな?
なんてね、、、😓
今日、そんな僕の属する部署に動きがあった。
いつものようにKさん、
あれこれと誰から構わず注意しまくり😅
ついにはセクションの管理者にまで注意。
「気をつけてくださいね😒」
「間違ったのが入っていましたよ💢」
言われた管理者、
たまっていた何かがあったのか、
堰を切ったように…
あのさぁ…絶対とは言えないけど、私は間違えていないと思うんだ。
あなた、やたらめたらと人に注意するじゃない?派遣さんとかもし自分じゃないとわかってても言われたら反論とかしないよね、立場とか気にして…あなたのせいかどうかはわからないけど、こなくなっちゃった人もいるわけよ💢
実際、言葉がキツイ人がいる…ってクレームも入っているし…
まぁ誰のことかは特定していないよ…
業務上で必要なら、言い方とか、やり方あるでしょ。
陰でこっそり正しい仕方を教えるとかいくらでもあるでしょ。
もっと周りの人との関係性も考えながら仕事しましょうよ、ね?
あなたが仕事上で良かれと思ってやっていることは理解するけれど、違った捉えられ方されるとしたらあなたも損でしょ?
って、それこそ全員の前で管理者が指摘😱
これまでの言動をみていて、
密かに僕はKさんを分析していた、
心の闇を感じる…なんだろ…
きっとほんとは自信がないのだろうね。
この人は承認欲求を満たすために指摘魔と化しているのかも🤔
なんてね。
だとしたら今日の管理者からの指摘はKさんには相当堪えたに違いない💦
それみたことか!とスッキリなんとかみたいな展開に、一瞬歓迎する気持ちにもなったが
、Kさんのこの後の成り行きがすこし心配にもなった。
承認欲求満たされないばかりか、
全員の面前でさらし首状態にされたKさんはこの後どうなってしまうのだろう?って😅
ちょっと可哀想な気もしてきて…
なんだろうか、なんともヘンな憐れみの目で見てしまう自分がいる。
人それぞれの生き方なのだろうけど、
Kさんなりの善かれの言動を客観的に観て、
ずいぶんいままでにも誤解されてきたのだろう?なんて想像もでき、
その不器用さにちょっと応援したくなる気持ちも僕の心のどこかにあったりする。
またそれも腑に落ちない部分もあり、
ちょっと複雑な気分だ。
スピリチュアル的に、
この経験は僕に何を学ばせようとしているのだろうか…
いまのところ答えは出ないが…
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

=================================


確かに正しい、
正しいからといって、
やり方次第では、
それが必ずしも良い結果につながるとは限らない。
僕はそう思っている。
仕事先に生真面目、実直、とにかく規範に忠実な人(女性、Kさんとしよう)がいる。
見るからに曲がったことは大嫌い!という雰囲気を醸し出している😅
そりゃ、殺気立ったオーラを感じるくらい😨
普通にみんな業務で作業してるじゃない、
もちろんそのKさんも作業に従事しているのだが…
自分の作業をこなしながら、
常に周りに目を光らせ、
他人に間違いがあると、
間髪入れずに指摘する。
いわゆる注意魔だ💦
それもみんなの前で大きな声でね…😓
ちなみにこの人、
管理者でも役付きの立場でもないのだ。
実際こういう人が一緒だと非常に気づかれする。
それに、周りにわかるように指摘されれば、
晒し者にされているみたいで、
正直気持ちが凹む。
僕も同日勤務になると、だいたい日に一度は嫌な思いをする。
そんなものだからKさんと仕事をするのが憂鬱にもなる。
あぁ今日もKさんと一緒かな?
なんてね、、、😓
今日、そんな僕の属する部署に動きがあった。
いつものようにKさん、
あれこれと誰から構わず注意しまくり😅
ついにはセクションの管理者にまで注意。
「気をつけてくださいね😒」
「間違ったのが入っていましたよ💢」
言われた管理者、
たまっていた何かがあったのか、
堰を切ったように…
あのさぁ…絶対とは言えないけど、私は間違えていないと思うんだ。
あなた、やたらめたらと人に注意するじゃない?派遣さんとかもし自分じゃないとわかってても言われたら反論とかしないよね、立場とか気にして…あなたのせいかどうかはわからないけど、こなくなっちゃった人もいるわけよ💢
実際、言葉がキツイ人がいる…ってクレームも入っているし…
まぁ誰のことかは特定していないよ…
業務上で必要なら、言い方とか、やり方あるでしょ。
陰でこっそり正しい仕方を教えるとかいくらでもあるでしょ。
もっと周りの人との関係性も考えながら仕事しましょうよ、ね?
あなたが仕事上で良かれと思ってやっていることは理解するけれど、違った捉えられ方されるとしたらあなたも損でしょ?
って、それこそ全員の前で管理者が指摘😱
これまでの言動をみていて、
密かに僕はKさんを分析していた、
心の闇を感じる…なんだろ…
きっとほんとは自信がないのだろうね。
この人は承認欲求を満たすために指摘魔と化しているのかも🤔
なんてね。
だとしたら今日の管理者からの指摘はKさんには相当堪えたに違いない💦
それみたことか!とスッキリなんとかみたいな展開に、一瞬歓迎する気持ちにもなったが
、Kさんのこの後の成り行きがすこし心配にもなった。
承認欲求満たされないばかりか、
全員の面前でさらし首状態にされたKさんはこの後どうなってしまうのだろう?って😅
ちょっと可哀想な気もしてきて…
なんだろうか、なんともヘンな憐れみの目で見てしまう自分がいる。
人それぞれの生き方なのだろうけど、
Kさんなりの善かれの言動を客観的に観て、
ずいぶんいままでにも誤解されてきたのだろう?なんて想像もでき、
その不器用さにちょっと応援したくなる気持ちも僕の心のどこかにあったりする。
またそれも腑に落ちない部分もあり、
ちょっと複雑な気分だ。
スピリチュアル的に、
この経験は僕に何を学ばせようとしているのだろうか…
いまのところ答えは出ないが…
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃
=================================


コメント
コメント一覧 (2)
嫌なこと言う人を見るとムカつきプラス
憐れになって、興味湧いてきてしまう。
分かるなって思いました^ ^
ひでぴん
が
しました