今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊

何も説明がましく言うつもりはないのだけど、
本気で
「人は一瞬で変わることができる」
のだと思えた。
ただし、気づきさえすれば…
だけど。
今までにも、
この「人は一瞬で変わることができる」という言葉を何度も聞いてきた。
へぇー。😒
って、思うものの、
そうなれたらいいよねぇ…
それはもう他人事、
自分には関係ないことだと思っていた。
昨日は本当に気分が悪く、
やばいやばい、オレどうしようか…って
どつぼにはまっていた自分。
僕はこれまでの人生の中で、
スピリチュアルな活動に参加してみたり、
そんなサークルに入ってみたり、
ありとあらゆるいろんな精神世界系の本を読み漁ってみたり…
セミナーやワークショップに結構なお金も使った😓
自分なりの幸せを求めてきた。
それも、
わりと必死になってやっていた。
ある時は希望を持ったり、
うまくいかなくなって絶望してみたり…
いろいろなことを学んだ。
わかったつもりで実践していたが、
実際のところわかっていなかったということだ。
あることに昨日気づいてしまったのだ。
その気づきの一瞬で
あぁ、そういうことだったのか…
ってなった。
いちばん何が分かっていなかったかって、
僕は自分で気づかずに体験したくはない現実を引き寄せていたということにだ。
「想えば叶う」というのは本当のことなのだなぁと。
僕が意識を向けたものは、自分が好むと好まざるとにかかわらずそれが現実化する。
引き寄せの法則的な意味の「望み」とは、
自分が意識を向けているもののことだ。
ちなみに僕がよく言う、
いつも良い気分でいること、
というのは確かにその通りなのだが、今までは本当の意味での意味がわかっていなかったのだ。
僕の魂レベルの望みに意識を向けているときには、良い気分。
魂の望みに反しているものに意識を向けているときには、嫌な気分になる。
だから嫌な気分になってるときには、そこに意識を向けるのは間違いだよ、というサインなのだから、そこで意識を向けるのをやめたら良い。
いつもいい気分でいれば、結果的に魂レベルの望みが叶うスタンスということになる。
それを僕はネガティブシンキング止められねえんだよなぁ…と言いながら、
ずっと気分悪い状態でそこに意識を向け続けているものだから、
それが現実化していたというまでのことだった。😓
ネガティブなものに意識を向けながら、
ポジティブな現実を作りたい?
おかしな話でしょう…😅
と今現在は思うのだけど、
真面目にそれをやっていたのだ、僕は…
今はまだ望んだ現実を自由に引き寄せることができるんだという確信までには至っていないが、
少なくとも体験したくない、引き寄せたくない現実を引き寄せない自信はある。
あぁ、まだ完成形まではいかないが、
道筋が見えた観がある。
今頃になって気づいた。
今までなんども目に耳にしてきたことなのだけど、
逆にそれに気づけなかったことがすごい、と思える。😅
また、
「気づき」って、インスピレーション、直感のようなもので与えられるものだと信じていたのだけど、
別にどんな方法やルートで気づくかという手段は関係なかったな。
今回、僕に、これで人生変えられるよ!😆
と思えるような気づきを与えてくれたのは、
この本である。
この手の本には抵抗がある方もいらっしゃるでしょうが、
僕としてはいまのところ、人生で出会った中で、
手にするべき本ナンバーワン!となりました。
なにか心に感じるものがあったら、
一読をオススメしたいです。
昨日今日で、
視点がだいぶん変わったように思う。
感謝心って、どこかで道徳的に持つべき、って思ってた。
そうじゃないこともわかった。
僕の立ち位置、角度、視点次第で、
あぁこれもありがたい、あれもありがたい…
って思えて。
なんだろうね、
昨日の気分とは一転、
あらゆることに合点がいくっていう感じなのだ😆
ヘンな宗教真理にはまった人のようで、
自分でもちょっと引いてしまう😅
僕としては良い気分なので、
いい方向の現実創造に向かっているのではないかと思っている。
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

=================================


何も説明がましく言うつもりはないのだけど、
本気で
「人は一瞬で変わることができる」
のだと思えた。
ただし、気づきさえすれば…
だけど。
今までにも、
この「人は一瞬で変わることができる」という言葉を何度も聞いてきた。
へぇー。😒
って、思うものの、
そうなれたらいいよねぇ…
それはもう他人事、
自分には関係ないことだと思っていた。
昨日は本当に気分が悪く、
やばいやばい、オレどうしようか…って
どつぼにはまっていた自分。
僕はこれまでの人生の中で、
スピリチュアルな活動に参加してみたり、
そんなサークルに入ってみたり、
ありとあらゆるいろんな精神世界系の本を読み漁ってみたり…
セミナーやワークショップに結構なお金も使った😓
自分なりの幸せを求めてきた。
それも、
わりと必死になってやっていた。
ある時は希望を持ったり、
うまくいかなくなって絶望してみたり…
いろいろなことを学んだ。
わかったつもりで実践していたが、
実際のところわかっていなかったということだ。
あることに昨日気づいてしまったのだ。
その気づきの一瞬で
あぁ、そういうことだったのか…
ってなった。
いちばん何が分かっていなかったかって、
僕は自分で気づかずに体験したくはない現実を引き寄せていたということにだ。
「想えば叶う」というのは本当のことなのだなぁと。
僕が意識を向けたものは、自分が好むと好まざるとにかかわらずそれが現実化する。
引き寄せの法則的な意味の「望み」とは、
自分が意識を向けているもののことだ。
ちなみに僕がよく言う、
いつも良い気分でいること、
というのは確かにその通りなのだが、今までは本当の意味での意味がわかっていなかったのだ。
僕の魂レベルの望みに意識を向けているときには、良い気分。
魂の望みに反しているものに意識を向けているときには、嫌な気分になる。
だから嫌な気分になってるときには、そこに意識を向けるのは間違いだよ、というサインなのだから、そこで意識を向けるのをやめたら良い。
いつもいい気分でいれば、結果的に魂レベルの望みが叶うスタンスということになる。
それを僕はネガティブシンキング止められねえんだよなぁ…と言いながら、
ずっと気分悪い状態でそこに意識を向け続けているものだから、
それが現実化していたというまでのことだった。😓
ネガティブなものに意識を向けながら、
ポジティブな現実を作りたい?
おかしな話でしょう…😅
と今現在は思うのだけど、
真面目にそれをやっていたのだ、僕は…
今はまだ望んだ現実を自由に引き寄せることができるんだという確信までには至っていないが、
少なくとも体験したくない、引き寄せたくない現実を引き寄せない自信はある。
あぁ、まだ完成形まではいかないが、
道筋が見えた観がある。
今頃になって気づいた。
今までなんども目に耳にしてきたことなのだけど、
逆にそれに気づけなかったことがすごい、と思える。😅
また、
「気づき」って、インスピレーション、直感のようなもので与えられるものだと信じていたのだけど、
別にどんな方法やルートで気づくかという手段は関係なかったな。
今回、僕に、これで人生変えられるよ!😆
と思えるような気づきを与えてくれたのは、
この本である。
この手の本には抵抗がある方もいらっしゃるでしょうが、
僕としてはいまのところ、人生で出会った中で、
手にするべき本ナンバーワン!となりました。
なにか心に感じるものがあったら、
一読をオススメしたいです。
視点がだいぶん変わったように思う。
感謝心って、どこかで道徳的に持つべき、って思ってた。
そうじゃないこともわかった。
僕の立ち位置、角度、視点次第で、
あぁこれもありがたい、あれもありがたい…
って思えて。
なんだろうね、
昨日の気分とは一転、
あらゆることに合点がいくっていう感じなのだ😆
ヘンな宗教真理にはまった人のようで、
自分でもちょっと引いてしまう😅
僕としては良い気分なので、
いい方向の現実創造に向かっているのではないかと思っている。
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃
=================================


コメント
コメント一覧 (2)
気づいたら、目の前がパーっと明るくなって気分が一瞬で変わりますね♪♪
本を読んで“あっ、分かった”と思ってた事でも分かってなかった事私もあります。💦
自分で体験して納得し、腑に落ちることがあったら一歩前進です。🤭
でも、これがなかなか難しい…
分かったと思ってもまた沼に入ってしまう😥
そしてまた這い上がるのだ。(笑)😛
でも、這い上がるのが早くなった気がします。
ひでぴん
が
しました