今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加

不平不満が次々と出てくるのは、
一種の能力なのかな?
なんて思ってみたりもする。

なぜかって…
それは、
不安になるための想像力が豊かだからなのだろう。

このままだとこうなるだろ🤔
そしてそうなるとああなるだろ🤔
うわ、そりゃ、たまらん😩
って、
その現実が想像できるからこそ、
その恐れを回避すべく不満が出てくる。

以前、このブログでも記事にしたが、
僕の勤務する職場の一つで、
身体に不自由のあるメンバーのサポートをせざるをえなくなり、
もともと不自由の上、今度はその不自由な部分をカバーするために別の部分が痛くなって業務に支障が出る状態となり、僕ら他のメンバーが代わりに作業するなど負担を強いられることになった。
それに追い打ちをかけて所属長が、強いる負担を常態化させるようなルール変更を一方的に持ち出してきて、
結果、僕がブチ切れて、
ふざけるんじゃねー!なめるんじゃねー!やめてやる!って大爆発、
職場に大波乱を巻き起こしたという😓

暴言吐かれた所属長も時間の経過とともに、
冷静になったらなったで、
むかついてきたらしく、
今度は違う展開で険悪な感じになっている😅

それを察知した上の上が動き出して、
僕の退職遺留と、
関係回復に介入してきたのだが、
本音を言ってくれということだったので、
この際だから言わせてもらうと想いの丈を吐き出した。

やけになったわけでもなく、
これも何かの機会かと、
膿出しは必要なことという思いもあり…

またそれで、
問題が浮き出てきて、
さらなる大ごとになってきた💦

一度ぐちゃぐちゃになった関係って、
思うよりそう簡単には元に戻らない。
今までの経験からもそう想像できる。
自らがまいた種だ、
まずく苦い穂を狩ることを覚悟しなければならない。

これも僕の想像力豊かなことが原因でもあるのかなぁ。😅
ことネガティブな想像力については、
誰にも負けないくらいのネガティブシンキング体質なので、
先行きを悲観することは容易なことだ。

そんな自分がほとほと嫌になる。

なにもかも、
そこにある、あるがままを受け入れることができたならば、
僕は生きるのがどんなに楽になるだろうか…

なるようになれー😆

ぐちゃぐちゃになったものは元に戻らない…
それならそれでいい。
って、
嘆いたりせずに、
元に戻らない、を受け入れればいい話か…

元に戻るべき!戻すべき!
なんてね…
知らぬ間にそう思い込んでいた自分がいることも発見できる。

とにかくジタバタしないで受け容れる。
ってもう、抵抗やめてみようかなぁ。
どうなるんだろ😅
自分の人生を使った実証実験、
やってみるわ。

=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加
=================================