今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊

不平不満が次々と出てくるのは、
一種の能力なのかな?
なんて思ってみたりもする。
なぜかって…
それは、
不安になるための想像力が豊かだからなのだろう。
このままだとこうなるだろ🤔
そしてそうなるとああなるだろ🤔
うわ、そりゃ、たまらん😩
って、
その現実が想像できるからこそ、
その恐れを回避すべく不満が出てくる。
以前、このブログでも記事にしたが、
僕の勤務する職場の一つで、
身体に不自由のあるメンバーのサポートをせざるをえなくなり、
もともと不自由の上、今度はその不自由な部分をカバーするために別の部分が痛くなって業務に支障が出る状態となり、僕ら他のメンバーが代わりに作業するなど負担を強いられることになった。
それに追い打ちをかけて所属長が、強いる負担を常態化させるようなルール変更を一方的に持ち出してきて、
結果、僕がブチ切れて、
ふざけるんじゃねー!なめるんじゃねー!やめてやる!って大爆発、
職場に大波乱を巻き起こしたという😓
暴言吐かれた所属長も時間の経過とともに、
冷静になったらなったで、
むかついてきたらしく、
今度は違う展開で険悪な感じになっている😅
それを察知した上の上が動き出して、
僕の退職遺留と、
関係回復に介入してきたのだが、
本音を言ってくれということだったので、
この際だから言わせてもらうと想いの丈を吐き出した。
やけになったわけでもなく、
これも何かの機会かと、
膿出しは必要なことという思いもあり…
またそれで、
問題が浮き出てきて、
さらなる大ごとになってきた💦
一度ぐちゃぐちゃになった関係って、
思うよりそう簡単には元に戻らない。
今までの経験からもそう想像できる。
自らがまいた種だ、
まずく苦い穂を狩ることを覚悟しなければならない。
これも僕の想像力豊かなことが原因でもあるのかなぁ。😅
ことネガティブな想像力については、
誰にも負けないくらいのネガティブシンキング体質なので、
先行きを悲観することは容易なことだ。
そんな自分がほとほと嫌になる。
なにもかも、
そこにある、あるがままを受け入れることができたならば、
僕は生きるのがどんなに楽になるだろうか…
なるようになれー😆
ぐちゃぐちゃになったものは元に戻らない…
それならそれでいい。
って、
嘆いたりせずに、
元に戻らない、を受け入れればいい話か…
元に戻るべき!戻すべき!
なんてね…
知らぬ間にそう思い込んでいた自分がいることも発見できる。
とにかくジタバタしないで受け容れる。
ってもう、抵抗やめてみようかなぁ。
どうなるんだろ😅
自分の人生を使った実証実験、
やってみるわ。
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

=================================


不平不満が次々と出てくるのは、
一種の能力なのかな?
なんて思ってみたりもする。
なぜかって…
それは、
不安になるための想像力が豊かだからなのだろう。
このままだとこうなるだろ🤔
そしてそうなるとああなるだろ🤔
うわ、そりゃ、たまらん😩
って、
その現実が想像できるからこそ、
その恐れを回避すべく不満が出てくる。
以前、このブログでも記事にしたが、
僕の勤務する職場の一つで、
身体に不自由のあるメンバーのサポートをせざるをえなくなり、
もともと不自由の上、今度はその不自由な部分をカバーするために別の部分が痛くなって業務に支障が出る状態となり、僕ら他のメンバーが代わりに作業するなど負担を強いられることになった。
それに追い打ちをかけて所属長が、強いる負担を常態化させるようなルール変更を一方的に持ち出してきて、
結果、僕がブチ切れて、
ふざけるんじゃねー!なめるんじゃねー!やめてやる!って大爆発、
職場に大波乱を巻き起こしたという😓
暴言吐かれた所属長も時間の経過とともに、
冷静になったらなったで、
むかついてきたらしく、
今度は違う展開で険悪な感じになっている😅
それを察知した上の上が動き出して、
僕の退職遺留と、
関係回復に介入してきたのだが、
本音を言ってくれということだったので、
この際だから言わせてもらうと想いの丈を吐き出した。
やけになったわけでもなく、
これも何かの機会かと、
膿出しは必要なことという思いもあり…
またそれで、
問題が浮き出てきて、
さらなる大ごとになってきた💦
一度ぐちゃぐちゃになった関係って、
思うよりそう簡単には元に戻らない。
今までの経験からもそう想像できる。
自らがまいた種だ、
まずく苦い穂を狩ることを覚悟しなければならない。
これも僕の想像力豊かなことが原因でもあるのかなぁ。😅
ことネガティブな想像力については、
誰にも負けないくらいのネガティブシンキング体質なので、
先行きを悲観することは容易なことだ。
そんな自分がほとほと嫌になる。
なにもかも、
そこにある、あるがままを受け入れることができたならば、
僕は生きるのがどんなに楽になるだろうか…
なるようになれー😆
ぐちゃぐちゃになったものは元に戻らない…
それならそれでいい。
って、
嘆いたりせずに、
元に戻らない、を受け入れればいい話か…
元に戻るべき!戻すべき!
なんてね…
知らぬ間にそう思い込んでいた自分がいることも発見できる。
とにかくジタバタしないで受け容れる。
ってもう、抵抗やめてみようかなぁ。
どうなるんだろ😅
自分の人生を使った実証実験、
やってみるわ。
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃
=================================


コメント
コメント一覧 (2)
嫌になりすよね〜😭
皆んなあるんじゃないでしょうか❓
でも、嫌がらずあるがままを受け入れてみるの手かもしれませんね。😉
占いでも、何歳で転換期ですとか変化の時とかありますよね…
当たってるとこあるんですよね🥹
なので、自分がこうなってるのも(会社で揉めてるのも)実は運命みたいなもので決まってるんじゃないかと最近思ってます。
そうなるようになってる…
流れに乗ってみる…
ジタバタしないで受け入れてみる…
嫌がらずに…
私もやってみます!
なにか変わりそうな気がします。☺️
ひでぴん
が
しました