今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊

旅行から帰った翌日の疲労感ときたら、
旅行に行ったことを若干後悔するレベルだったりする💦
まぁ余裕があればお疲れ休みでも取るところだが、そうもいかない。
ということで、疲労回復も果たすことなく、朝一の疲労度ほぼ100%で仕事に行く😅
ちなみに、職場には旅行に行く話は一切していない。
それはいつものことで、
理由はいろいろ面倒くさいから…😓
お土産の用意だったりね。
お土産といえば…
以前は毎度毎度どこかに行くたびに職場にお土産を買って行ったもの。
んー、
ネガティブな話になってしまうが、
職場の誰かが旅行で京都に行ってきた時のこと、なんだったか忘れたけど、そのお土産がいわゆるご当地定番じゃなかったりする「京都クラッカー」みたいな😅お菓子の包みに「京都」と書いてあるだけのような、とりあえず京都行ってきた証的なテキトーなお土産だとそれはそれでへんな見方や心無い反応をされたりしていたのを目の当たりにしたことがある…
「えー?京都行ってクラッカーなの?」
「普通に八ツ橋とかそういう選択肢なかったのぉ?」
「超テキトー😒こんなんだったら買ってこなくていい…」
なんていう陰口を耳にして、
買う側も買う側なりに、考えてお土産買うのにな…軽いもの、個包装で分けやすいとか…
それにケチくさいと思われるだろうが、人数が多ければそれなりにお値段も張ってくるわけで。
そんないろいろな思いあってのことだろうお土産なのに、センスを陰で中傷されているなんて…
というのと、そういうムナクソ反応する人の存在にも。
他人事ながら悲しさを感じてしまった。
そもそも職場へのお土産なんて、
人によりけりだとは思うけど、大概は買いたくて買うわけじゃなく、義理の成分割合が多いんじゃないのかな…😅
義理を欠いたら欠いたでまた批判の対象にされるのだろうし、
所詮は義理よ、
ならば、カネ使ってバカくさい…という気持ちになってしまった。
僕は、そんなことから、
いくつかあるうちのこの職場(に限って)は旅行に行く話も、行った話もしないことにしている。
ひとことで言えば、
この職場は愛のレベルが低いのだ😓
と言い切ったところで、
こんなことにも気付く。
僕もこの職場を構成するメンバーのひとり。
他人事にしているが、
この職場の要素作りに加担している。
メンバーに対する不信感や見下し目線はポジティブな効果はを生まないばかりか、
波動を下がる要因の一つにもなっているだろうことに。
あぁ、負の連鎖か。
他人の中に見つける誤ちそれは自分の中の投影ね。
他人の行いを嘆いたところで、
現実は好転などしない。
自分のことを棚に上げ、
とかく他人事にしてしまうもの。
自分を含めて考えたら、
思うところもあり、というもの。
僕は僕。
他人の振り見て我が振り直せってことだな。
と、自分に言い聞かす。
さぁ、仕事に取り掛かろうか。
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

=================================


旅行から帰った翌日の疲労感ときたら、
旅行に行ったことを若干後悔するレベルだったりする💦
まぁ余裕があればお疲れ休みでも取るところだが、そうもいかない。
ということで、疲労回復も果たすことなく、朝一の疲労度ほぼ100%で仕事に行く😅
ちなみに、職場には旅行に行く話は一切していない。
それはいつものことで、
理由はいろいろ面倒くさいから…😓
お土産の用意だったりね。
お土産といえば…
以前は毎度毎度どこかに行くたびに職場にお土産を買って行ったもの。
んー、
ネガティブな話になってしまうが、
職場の誰かが旅行で京都に行ってきた時のこと、なんだったか忘れたけど、そのお土産がいわゆるご当地定番じゃなかったりする「京都クラッカー」みたいな😅お菓子の包みに「京都」と書いてあるだけのような、とりあえず京都行ってきた証的なテキトーなお土産だとそれはそれでへんな見方や心無い反応をされたりしていたのを目の当たりにしたことがある…
「えー?京都行ってクラッカーなの?」
「普通に八ツ橋とかそういう選択肢なかったのぉ?」
「超テキトー😒こんなんだったら買ってこなくていい…」
なんていう陰口を耳にして、
買う側も買う側なりに、考えてお土産買うのにな…軽いもの、個包装で分けやすいとか…
それにケチくさいと思われるだろうが、人数が多ければそれなりにお値段も張ってくるわけで。
そんないろいろな思いあってのことだろうお土産なのに、センスを陰で中傷されているなんて…
というのと、そういうムナクソ反応する人の存在にも。
他人事ながら悲しさを感じてしまった。
そもそも職場へのお土産なんて、
人によりけりだとは思うけど、大概は買いたくて買うわけじゃなく、義理の成分割合が多いんじゃないのかな…😅
義理を欠いたら欠いたでまた批判の対象にされるのだろうし、
所詮は義理よ、
ならば、カネ使ってバカくさい…という気持ちになってしまった。
僕は、そんなことから、
いくつかあるうちのこの職場(に限って)は旅行に行く話も、行った話もしないことにしている。
ひとことで言えば、
この職場は愛のレベルが低いのだ😓
と言い切ったところで、
こんなことにも気付く。
僕もこの職場を構成するメンバーのひとり。
他人事にしているが、
この職場の要素作りに加担している。
メンバーに対する不信感や見下し目線はポジティブな効果はを生まないばかりか、
波動を下がる要因の一つにもなっているだろうことに。
あぁ、負の連鎖か。
他人の中に見つける誤ちそれは自分の中の投影ね。
他人の行いを嘆いたところで、
現実は好転などしない。
自分のことを棚に上げ、
とかく他人事にしてしまうもの。
自分を含めて考えたら、
思うところもあり、というもの。
僕は僕。
他人の振り見て我が振り直せってことだな。
と、自分に言い聞かす。
さぁ、仕事に取り掛かろうか。
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃
=================================


コメント