今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加

僕がすごく大好き、
たぶん一番好きなアニメがある。

それは、
『うる星やつら』

ちょうど僕が中学生の頃だった、
アニメーション化されてテレビで放映されていた。

登場するキャラ達や、
あの不思議な世界観、
あらゆる要素がほんともうなんともいえなく良いのだ😊

ちなみに、
メインキャラもさることながら、
僕は、唐突かつ場違いな所で登場する
チェリーとこたつ猫のくだりがとくに好きだったなぁ。😆

そして何より衝撃を受けたのが、
あの主題歌。

テテテテテテテテテテテテテテテテ♪
という、
思わず意識を向けてしまう電子音から始まるイントロ。
それに続いて、

🎶あんまりそわそわしないで
あなたはいつでもキョロキョロ
よそ見をするのはやめてよ
わたしが誰より一番!
好きよ、好きよ、好きよ…うっふん♬

という、それまで聞いたこともない、
インパクトのあるすごい歌詞での入り方をするこの曲が、
さらにこの作品に僕を魅入らせた理由でもあった😆

と言うことで、
紹介するまでもなく有名な曲ですが、
うる星やつらのオープニング曲
『ラムのラブソング』
をどうぞ。


=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加
=================================