今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加

職場トイレ個室内にイラスト入で注意喚起の紙が貼られている。

見れば…
便座に足を乗っけて用をたすな。(和式みたいにするのはダメよの意味)
便座に逆向きで座るな。
トイレットペーパー持ち帰り禁止。
ウォシュレットで水を跳ねさせるな。
長居するな。
洗面台びしょびしょにするな。
ハンカチ持ってこい。
だって😒

あーもう…
こんな文言書かれる僕らはなに?
幼稚園児かょ😓

とか思ったけど、

こういう基本的なことをわざわざ文書にして注意されるからには、
今までにもできていない人が相当数いたということだろう。そして、きっとなくなっていないんだね。

ほんとはさ…
これらの行為をすること自体も、
またこういうこと言われることも、
恥ずかしいことなんだけどね…

あー、、民度低っ。😓
大丈夫か?

男性なら経験あると思うけど、
小便器の足元がもう、
ビッショビッショになってることがある。
足をそこに乗せるの、嫌なんだよね…
うわぁ😩ってなる。

よく「一歩前へ!」とか書かれているわけはわかるけど、
足元が汚いと一歩前に行く気になれないんだな。こうして悪循環が…

みんなが利用するところだからこそ、
普段家でする以上に気づかわなくてはいけないんじやないのかなぁ…
他人にされて嫌なことは同じく他人にしない、
の延長線上のことだよね。

酷いやつになると、
清掃員の仕事作ってやってるんだ!とかいうのもいる。
呆れて言葉もなくなるが…😔

公共マナーも、
恥の意識も人それぞれか…😓

=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

air_rank 88_31  このエントリーをはてなブックマークに追加
=================================