今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊

今日からしばらくの間、
加えてまた新たな職場環境に身を置くことになり、
小学生から中学生、そして高校生になったばかりの時のような、
なんとも新鮮でもあり懐かしくもある不安感のようなものを感じている。
この不安感の中には割合は少ないだろうけどワクワク的な気持ちも含まれているのかも?🤔
嫌な感じではない。
周りの人たちがよそよそしいのも、
なんだか新鮮だ。😅
(初日で皆さん初対面なので当たり前なんだけどね💦)
周りのみなさん、
わざと視野を狭めて、
周囲と隔絶、
自分の居場所を小さく括っているようだ。
大勢の人たちが集まっているというのに、
シーンとしている。
エアコンの風の吹き出し音しか聴こえてこない。
そして、
一様に黙々とスマホ画面を見つめている人たちの一群を遠目に眺めて面白がっている自分がいる。
現実感があるようでいて、
ないような、
不思議な場所でもある。
まだ、何をするのかさえ、
細かくは知らない。
「最初が肝心」とは言うけれど、
肩肘張らずに、
流れに任せ、身を委ねてみたいと思っている。
根っからのネガティブのくせに
なんか、
今日は余裕じゃん?オレ…😆
また、慣れたら慣れたで、
また違った雰囲気になってくるのだろうけど…
最初の一歩、
こんなに冷静で穏やか気持ちで臨めるのは、
僕にとっては珍しいことなんだ。😅
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃

=================================


今日からしばらくの間、
加えてまた新たな職場環境に身を置くことになり、
小学生から中学生、そして高校生になったばかりの時のような、
なんとも新鮮でもあり懐かしくもある不安感のようなものを感じている。
この不安感の中には割合は少ないだろうけどワクワク的な気持ちも含まれているのかも?🤔
嫌な感じではない。
周りの人たちがよそよそしいのも、
なんだか新鮮だ。😅
(初日で皆さん初対面なので当たり前なんだけどね💦)
周りのみなさん、
わざと視野を狭めて、
周囲と隔絶、
自分の居場所を小さく括っているようだ。
大勢の人たちが集まっているというのに、
シーンとしている。
エアコンの風の吹き出し音しか聴こえてこない。
そして、
一様に黙々とスマホ画面を見つめている人たちの一群を遠目に眺めて面白がっている自分がいる。
現実感があるようでいて、
ないような、
不思議な場所でもある。
まだ、何をするのかさえ、
細かくは知らない。
「最初が肝心」とは言うけれど、
肩肘張らずに、
流れに任せ、身を委ねてみたいと思っている。
根っからのネガティブのくせに
なんか、
今日は余裕じゃん?オレ…😆
また、慣れたら慣れたで、
また違った雰囲気になってくるのだろうけど…
最初の一歩、
こんなに冷静で穏やか気持ちで臨めるのは、
僕にとっては珍しいことなんだ。😅
=================================
よろしければ応援のワンクリック!をお願い致します!😃
=================================


コメント